誕生日のお祝いにアシスタントさんらが、「ドール」のエプロンをプレゼントしてくれました。



毎年このブランドのエプロンを、プレゼントしてもらいます。

たかがエプロンと言うなかれ。

数万円もするのです。照れ照れ照れ

毎年のプレゼントなので、かなりの枚数あり、エプロンだけでひと財産。口笛口笛口笛

1枚当たり、10年は使えます。
使う度に気分が良くなる優れもの。

うれしいです。ニヤリニヤリニヤリ


昨日作った「鯛の姿蒸し」の料理写真を眺めながら、今日は反省点を拾い出しました。

味は良かったけれど、盛り付けに工夫が必要だわ。

何しろ18品も作るのだから、ついつい盛り付けがザツになってしまう私。

もともとザツな性格なのです。


サムゲタンはベテラン講師が調味してくれたので、本当に美味しかった。

一緒にソウルで、韓国料理を学んだ友人講師です。

アシスタントさんやベテラン講師たちが、さまざまな形で私を助けてくれています。

長年、料理研究家として仕事を続けられるのも、多くの方々の支援があればこそ。

感謝の気持ちを、確実な形にしてお返しできる人間になろうと決意しています。