来週のグルメサロンのテーマが、「誰もが食べたい韓国料理」なので、ジャガイモとチーズの、チヂミを試作しました。

韓国宮廷料理などにも、チャレンジしたいわ。

現地で食べただけで終わってしまっているから、きちんと再現しないと。



こんな風に盛り付けてみましたが、あまりチヂミらしくないですか?


こんがりと焼けましたが、味が今ひとつスッキリしません。




こんな盛り付けもしてみました。

再チャレンジしますね。
しつっこい性格なんです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こ、怖い!チューチューチュー

ツタンカーメンみたいな私。グラサングラサングラサン

生徒さんが経営する、エステサロンに行きましたの。

施術中の写真。

無防備!!グラサングラサングラサン

最近、肌の色がくすむのが気になり、久しぶりの休日をエステサロンで過ごしたという次第です。

金箔の中でも最も純度の高い黄金箔や、人様コラーゲン、シルクプロテインクリームなどでマッサージして頂きました。

この経営者さんは、私の夜のグルメサロンの生徒さんです。

来て頂くから、私も行く。

商売はお互いさまですから。共に助け合う。爆笑爆笑爆笑爆笑

肌は衰え、記憶は遠のき、体力は地の底まで落ちても、サポートしてくださる方々がある。ラブラブラブ

何よりも、気力だけは20歳。チューチューチュー



その帰路には、ふぐ料亭の「可ん寅」さんに。
名古屋の有名店です。

この店の女将ちゃんは、もともとは私のアシスタントを希望されていたのですよ。←何度も自慢たらしい私。ウインクウインクウインク

ご家族の都合で若くしてこの料亭に嫁がれたので、残念ながら叶わぬ結果で終わりましたが。

今も少女のままの可愛い人です。
彼女が大好きだから、時々はふぐランチに行きます。

甘味処も開設されたのですから、今日は表敬訪問しました。
 


「桃かき氷」を頂いてまいりました。

開業5日目。
開業花が溢れていました。

皆さまに愛される女将ちゃん。

縁ある方のところには、できるだけ顔を出すことを心がけています。

経営者の方々のご努力や、その美しい姿勢を拝見すると、身が引き締まります。

体重を引き締めるために、30分かけて歩いて帰りました。

汗だく💦💦💦