長い間、納得できなかった焼豚のレシピ。



何度も試行錯誤し、ようやくレシピが完成したので、昨晩から調味液に漬け込んでおいた豚肩ロース肉を、今朝は早朝からオーブンに入れて焼きました。

うれしくて、あちこちで配りたいレシピ。照れ照れ照れ



今日は、お弁当作り。

夏場は食中毒が怖いので、原則お弁当の販売はしませんが、今日の料理クラスの生徒たちは弁当を楽しみに出講してくるので、作らないわけにはいきません。



左手前から時計回りに、枝豆ご飯に茹で卵乗せ

ご飯の右側は手前がにんじんとサヤインゲンのゴマ和え・その上が赤&黄パプリカのマリネ

フィジリとツナのカレーサラダ・その横の黒いものは小ムツのスパイシー唐揚げ

丸いものがイカ飯・鶏肉と原木しいたけとピーマンの串焼き

串焼きの後ろが手作り焼豚・黒豆の枝豆・ミニトマト・スイカ。

合計10品の、おかずが入ったお弁当。

男子クラスの生徒たちが、奥さまへのプレゼントに買い求めるのです。

ちなみに、保存食クラスや料理の雑学クラスでも、マダムたちの購入希望が多いので休まず作ります。

今日は男子クラスの料理レッスン日でした。
パスタなどを教えました。

帰宅時に、男子たちはご自身の分と奥さまの分を併せて、1人が2〜3個のお弁当を購入します。

男子たちは、奥さまが大好き💕
いいえ、奥さまの命令❓チューチューチュー

奥さまたちは、毎日、旦那さまの食事作りに疲れているから、お弁当を買って帰るご主人が大好き💕💕💕

お弁当は愛の「プレゼント」爆笑爆笑爆笑

私、それなりに「夫婦円満」のお役に立っているかも。グラサングラサングラサン

レッスン終了後は、知り合いのドクターに会う予定があったので、このお弁当を手土産にしました。

相好を崩して喜んで下さったわ。

愛は胃袋を掴むことよ〜❣️❣️❣️❣️ 爆笑爆笑爆笑