スペインバルパーティーが終わったので、次のパーティーレッスンのテーマを考えています。



次回は夏の韓国料理をテーマにしてみようかと、韓国旅行の画像を出してイメージ作り。

これは韓国にキムチ作りを習いに行った際に、現地の人から着せていただいたチマチョゴリ。

ご挨拶のマナーなども、教えてもらいました。


テーブルセッティング用に、ソウルで買った小物。
どこにしまい込んでしまったか? ガーンガーンガーン



今日は、ゴーヤーを使って夏チヂミを作ってみました。


スペインが終わったら、すぐに次に取り掛かる。

次は「夏」の韓国料理がテーマですから。



現地で食べたチヂミの写真を見ながら、盛り付けのイメージを考える。


あのカムジャタン(豚肉の背骨とジャガイモの鍋物)を、もう一度食べたいわ。

あの店のおばあちゃまに、また会いたいわ。

でも鍋物は暑いから、冷麺よねー。




ソウルで買ったクロスに、帰国早々に料理を復習した日。



ケランチムは、茶碗蒸しのような料理。
工夫して教えました。



仁寺洞で買ったこのエプロンは、どこに収納したかしら? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

探さないと。グラサングラサングラサン


  
ソウルの三つ星レストラン、「ラヨン」。

上品な料理だったけれど、行きつけの全州会館の味の方が、好きかも。爆笑爆笑爆笑





現地の写真を見たり、たくさんの本を読んだり。

今夜も興奮のるつぼ。照れ照れ照れ