今夜は名古屋三越の地下にある、「匠」のさらさらカレーを頂きました。



新作のトンカツカレー。

ホント❣️ に、おいしい。



土用の丑の日に販売される、「うなぎちらし」を予約したいけれど。

「名古屋にいるかどうか、まだわからないから」と心の浮浪者が呟く。

あ〜!旅に出たい。

この週は、私の研究週間だから。



今日も午前は、お嬢さま対象の料理レッスン。

スペインバル料理のピンチョを、お教えしました。

アイオリソースに工夫を凝らしました。



パスタは、ラグーソース。



3か月ほどお休みされた、専門職の生徒さんと久しぶりにお話しました。

お仕事が多忙でしたか?と聞いたら、30代のお兄さまが永遠の旅に出たと。

中学生の頃に学校内での事故の後遺症で、長年寝たきりだった由。

「両親の悲しみを思うと、どこにも出歩けなかったのです」と涙涙。

共に泣きました。

たくさんの生徒さんに、さまざまな人生がある。

私の前で泣くことで、少しでも心身が安らぐのであれば、泣いて泣いて泣き尽くしてください。

そして、お兄さまの分まで幸せになってね。