しつっこい性格だと言われています。びっくりびっくり

粘り強い性格だとも言いますよ。グラサングラサングラサン



来週のスペインバルパーティーのために、何か決め手が欲しいから、とにかくスペインバル店に行きましょう! と言うわけで、今夜は人気のスペインバルに。

もちろん、必ずパエリアを食べます。


タパスもあれこれ。

スペイン料理でタパスといえばアペタイザー、つまりは食前の手軽な小皿料理のこと。

何皿もオーダーしました。
はい、勉強させて頂きました。照れ照れ



パンコントマテ。単純な料理だからこそ、ごまかしがきかない。この店は、間違いなくうまい。



プラムのベーコン巻き。


卵とエビのピンチョ。
絶対に真似っこしよう。




砂肝のアヒージョ。




チャコリ。懐かしの味。


国際センタービルから徒歩2分の好立地。

通い詰めたくなる、良い味でした。

しかし、、、店は空いていました。

「華づ枝」の、商売のコツ占い。チューチューチュー


スペインバルは、カウンターにタパスやらピンチョなどの小皿がずらりと並んでいるからこそ楽しいのに、この店にはそれがない。

居酒屋は、目で楽しませることが何よりも大切なのではないか。

たくさんの客を呼ぶためには、たくさんの料理や酒を並べることが重要かと。

たとえそれが無駄になっても。。

自分が楽しいと感じることを、お客さまに対して実践する。

私も商売の原点に立ちかえって、生徒さんが楽しいと感じることを実行しようと思う。