お料理なんか習わなくても色んな料理が売られているし、クックパッドもあるから、、、って言う人がいます。
そういう考え方の人、もったいないです!!!
おいしい料理が作れたら、身体も心も満たされるし、いろんな人を虜にもできます。

実はおいしい料理を作るコツって、あるんです。
今日の料理レッスンで、絶賛された「木耳炒山薬」という長芋と木耳の炒めもの。
シャリシャリ、ふわふわ、トロトロ、旨みがジュワー♬♬
毎月第2週と4週の、月2回受講するクラスです。
20年以上レッスンを受けている生徒さんも、少なくありません。チャーミングな人だらけ。
1回あたり約5000のレッスン料です。
何故やめないかって???
もちろん、おいしいからです。もちろん、楽しいからです。
人間って、おいしいものを食べたら、まずいものに後戻りできないんです。
ダレも決して真似ができない深い味。
市販の稲荷寿司のように、濃〜い味に作ったら、ダレも継続受講しませんって。
昔ながらの、古臭いレシピではないです。
ある画期的なものが入っています。
何もかも間違いなくおいしいです。
市販の稲荷寿司を、絶対に食べられなくなります。
おいしく作る秘密は、しっかりとしたレシピ。
塩 適量なんて書いてあるレシピでは、作れませんって。
だしの素を多用しているレシピでは、後味が悪いです。
ダレを師匠に選ぶか、それが大事なんですよー


私、まずい料理は、教えませんから。


世界中を飛び回っておいしいものを食べ歩き、全国 世界各所で料理を学び、家庭で作れる完全レシピにして教える。
料理研究暦、やがて50年の私にしか、この老熟の味は出せませんって!!! 




先日 受講した経営セミナーで、「もっと自信を持って自己PRしなさいっ!!」って叱られたから、ジャンジャン書いている気弱な料理研究家でございます。

ズッキーニの梅マヨ和え。隠し味があります。
秘書さん2人が、皿を抱えて食べていました。


はっと気がついたら、写真しか残っていなかったわ。


西安で習った料理を完全レシピにするために、今日も試作を繰り返します。
手に入りにくい食材は、他のもので応用する。つまり、本物食材の味も代替食材も教える。本物以上の味にする工夫も教える。
だ、か、ら、、、生徒さんはやめないのです。


だ、か、ら、、、600人の生徒を確保できているのです。
で、、、儲かりますって、書いてみたいわ。。。






