プラムジュースを飲みながら、西安から届いた食材を整理したり洗濯をしたり。

帰国後は、ぼんやりと過ごしています。


 
自家製のプラムジュースは、梅ジュースと作り方は同じですが、色も味も香りも抜群です。

混ざりっけなしの純粋な色。


こういうレシピで、お子さんやお孫ちゃんに作ってあげて欲しいわ。

プラム800グラムを1晩以上 冷凍してから貯蔵瓶に入れ、同量の砂糖をかぶせ、レモン汁2個分をいれて溶けたらザルで漉す。

かなりの量のプラムシロップができるので、シロップ50㎖に対して水150㎖で割るだけ。



明日の梅干しレッスンの下準備も出来たし。



夜は、お料理サロンの「イタリアンマンマ」クラスを視察に。
試食が目的かも。。。グラサングラサングラサン

おいしい!!! 
担当講師は元生徒です。

今度は私も生徒になりたいわ。ウインクウインク

素晴らしい講義と指導ぶり。


7月から受講しようかしら?ニヤリニヤリニヤリ

篠田先生から嫌がられるわよね〜?チューチューチュー