昨夜から作っていた、八角風味の煮玉子。

なかなか良い色に仕上がったので、今日の生徒さんたちにプレゼントしました。ウインクウインクウインク



今日は午前も午後も、「マダムのもてなしキッチン」クラスの担任日。

ハマグリ鍋、牛しゃぶロール、自家製柑橘ピールのパウンドケーキをお教えしました。


生徒さんたちの盛り付け風景。




桑名のハマグリを使った「ハマグリ鍋」は、この世のものとも思えないほどのおいしさ。びっくりびっくりびっくり

あ〜! 私の言葉ではなく、生徒さんの言葉ですよ。グラサングラサングラサン


 
鍋の煮汁で作る「玉子おじや」は、間違いなくおいしい。←私の言葉 口笛口笛口笛

そしてただ今は、明日のお料理サロンの準備中です。

調理師学校の男子生徒さんが、お手伝いに来てくれています。

さすがに動きが素晴らしい!!!

ミートボールの種を力強く練っています。


チーズケーキも焼けました。




少しだけテーブルセッティングをし、今からは書類の整理を致します。


料理研究家は、今夜もワクワクと過ごしています。照れ照れ照れ照れ照れ