今夜もお料理サロンでした。

キッチンスタジオで毎月第4週火曜日に開催している、グルメサロンです。

このグルメサロンというのは、料理の実演やテーブルセッティングを見て、ほとんど実習がなくて食べるだけのお気楽cookingサロンなのです。

玄関にはチューリップを置いて、春を演出しました。



部屋の中のお花は、胡蝶蘭・「ほほえみ」と名付けられています。

部屋のお花は、毎月名古屋園芸に届けてもらっています。

届いたばかりです。


天使ちゃんの前には、 サイネリアと胡蝶蘭。



立花は、幸せを呼ぶという花言葉のミモザ、カサブランカなど。

私が活けました。おねがいおねがいおねがい


テーブル花。


今夜の私。エプロンのポケットに入れ過ぎ。ガーンガーン  




花に負けないように、お料理も頑張って作りました。

今月は、昼間のグルメサロンと夜も同じメニューです。昼間の方が、もっと料理が多いです。グラサングラサングラサングラサングラサン


グレープフルーツと生ハムのサラダ、ディルのドレッシング。




ビーフシチューも作ったのに、写真を撮り忘れた〜〜ガーンガーンガーン

シメは、新たけのこご飯の土鍋スタイル。




前菜は、スモークサーモンのバラ仕立て、ホタテのフライ・ピンチョスタイルなどでした。




デザートは、ストロベリーティラミスとラズベリーティラミス。

最近、毎日のように作っています。


ピールの入ったパウンドケーキ。



毎日せっせと料理を作っていると、それなりに上手になって来ますね。

ただ今は、スタッフとのまかないご飯中です。

今日もお勉強になりましたと。

うれしい言葉。

花は散っても又咲きますが、女は二度は咲けません!  と、私が酔っ払って言ったら、先生は「多年草です!」って言われました。


はい!  咲き続けます!!!