胃癌摘出から五ヶ月経過・・・なう! | 江東かわかみチャンネル

胃癌摘出から五ヶ月経過・・・なう!

昨年、夏・・・!

「胃」の不調を意識し始めました。
多忙を言い訳に、4~5年も健康診断を受けていませんでした。
正月は、日本に帰って、人間ドックでも受けようと、年末の航空券を予約

秋に入り、11月、不調がひどくなり、大連中山病院(旧満鉄病院)へ、会社通訳と胃カメラ検診
カメラを入れた瞬間、その画像と通訳会話から異変を感じとりました。

中国Dr.からは、二週間後の再検診を奨められましたが
即刻の日本帰国を決断

成田空港へ到着するも・・・!
さて、何処病院で検査を受けるべきか?
長く中国にいますので、通院実績もなく途方に暮れながら、前職会社の某関係者に連絡
幸いにして、鎌倉の某病院を紹介願えました。

数日後、その病院へ出かけるとロビーで紹介者と事務長のお出迎えを受け、超VIP扱いで検診始まりました。
午後には、結果が判明・・・【胃癌罹病】・・・緊急入院
VIP扱いから、入院初日は、富士山が一望できる角部屋・・・!


しかし、広~い特別個室!・・・高っ


翌日、四人部屋の一般病室へ移動するも、カーテン越しに痛みに唸るお隣さん達に耐え切れず、一般個室へ移りました。



一週間後、12月6日午前11時から執刀・・・無事に胃癌部位切除






術後、二日目だったか・・・リハビリDr.が入室、起きるも大変なのに、院内のウォーキング開始!

結局、20日間の入院でしたが、無事に退院できました。

しかし、退院の朝、「腹」の腹水を吸引するパイプを抜き取り、簡易にひと針の「縫合」
息子運転の自動車内・・・何か「腹」の調子が変・・・!
家に着くなり、シャツを脱げば、下着が赤く染まってます。・・・
「腹」から、ブクブク赤い泡が出てる・・・!

即刻、病院へ電話すれば・・・カワカミさん家は、遠いから、近所の医者で「縫合」してもらって下さい。・・・えっ!
まさか・・・再度、息子運転自動車で鎌倉病院まで・・・緊急外来、あと二針の「縫合」処置!
ブクブク泡も止まりました。

翌日から、朝&夕方のウォーキングを始めました。

退院して、十日後の切除部位の生検結果で・・・がん転移が危惧される!

抗癌剤の服用が始まります。


四週間服用して、二週間のお休みのクールを八回続けます。

ウォーキングだけでは、物足りず、向かいのジムも通い始めました。







抗癌剤服用初めて、四ヶ月間の3クール期間中は、副作用も感じずに、二度の大連⇔東京の往復や中国社員の日本来日、香港ミッションと通常の行動が続きました。

・・・が、四クールが始まるやいなや! 副作用が始まりました。

・だるさ
・足腰の弱体
・味覚の減退
・眠気

今週末、5月17日から【大連ミッション】が始まりますが、副作用の影響も心配ですが、【気合い】を入れて、克服します。

皆様も、健康診断を受けましょう!

以上