長持ち | もう一つの恋

もう一つの恋

かずくんとのこと

かずさんは、逢うたびに

「あれはだめ」、「これはやめて」ってDon'tの要求が多い。


私がすねると、その方が長持ちするんだよって言う。

この間はついに「新しい乾電池のCMじゃないんだから、長持ち、長持ちって言わないでよ

と切れたら、「うまいな」って大笑いされた。


かずさんは一日のうちに何度か私のことを考える時間があるらしい。

あるけど、だからといってその時に私に会いたいとか声が聞きたいとか、メールをしたいとは思わないらしい。

そんな情報いらないんだけど(笑)

で、かずさんにとってはその時間そのものが私を好きだって言うことなんだって。

だから、頻繁に電話をしたり、メールをしたり、優しい言葉を掛けたりすることより

大切らしい。

でも、それって私には伝わらないよ。

かずさんが一人で私を思っていたところで、私にはわからないもん。

えっちの時でさえ、甘い言葉一つかけてくれない。

お願いしないと好きって言ってくれない。


そういうの苦手っていうけど、私はそうじゃないのは苦手なんだよ。

だから半分半分にしてほしいんだよね。


明後日かずさんが会社に来る。


この前の飲み会でうちの夫がかずさんのことを

「うちの奥さんの元彼、不倫相手」ってふざけて言ったことをかずさんに言った。


「別に良いよ、だって本当に不倫相手だったら会社に来ないでしょ?」


来るじゃんっ!!

しかも夫と話するじゃんっ!!


三人でいると、なんでこの人達平気なんだろうって思っちゃうよ。

夫は、昔の話だと思ってるし、まさかエッチしてるなんて思ってない。

私が「しちゃったかもよ~」とか言っても

「はいはい、よかったね」と相手にしてもらえない。

昔「ホテルに誘われた」って怒って帰ってきたことがあったから

口説かれてるのは知ってるのにな。


かずさんがどんな顔して来るのかちょっと興味津々。


それに来週は2回も会える。

どっちもデートじゃない。


12日はカウンセリング。

この間は喫茶店で周りの人が気になったから

今度はカラオケボックスでやることにした。

キスしちゃおうかなとちょっとたくらんでるんだ。


14日はバレンタインデーなのにS君と3人で打ち合わせ。

デートはできないけど、バレンタインデーに会えることを喜ぶことにする。

S君がトイレに行ってるときみつめちゃおうっと。