こんにちは、辻です。

昨日は完全非公開のグループコンサルをしました。
そこでは、今まで誰にも公開していなかった
ある秘密をお伝えしました。
誰もが何気なくしている気遣いに
ある秘密が隠されており、
その秘密をついにバラしちゃいました。
みんなビックリされてました(笑)
この世の中は情報操作だらけで、
ものごとの本質がなかなか見えないように
なっています。
言い方を変えると、
細かなことばかり追いかけるように
本質を掴んでいる人に
しかけられています。
怖いですよね。
ここで、
・次回予約につながらないケース
・予約キャンセル
についてみてみます。
この場合、
お客さんの方が客観的に物事がみれている
状況だと思ったほうが
いいかと思います。
整体院の先生の方が
リピートさせなきゃいけないとか
売り上げなげなきゃ
みたいな焦った状況になるほど
売り込み感や強引さが出やすくなり、
お客さんに
違和感や不安を与えてしまいます。
恋愛下手な人に置き換えてみると、
感情をコントロール出来なくなる傾向にあり
自分だけしか見れなくなってしまい、
相手の事が客観的に見れなくなってしまいます。
自分の想いだけ伝えても
自爆するだけですよね(笑)
ちょっと整理します。
相手の言うことに寄り添い過ぎもNG
↓
相手の都合がいいように
話を進めてしまう
こちらも違和感をくみ取れる余裕が必要
・快の情動
・快の感覚
の状態でいつもいられるように
しておくことで
余裕が生まれてきます。
いつも
・不快な情動
・不快な感覚
になってたら気をつけたいですね。
今日はここまで。
最後まで
お読みいただきありがとうございました。