こんにちは、辻です。
高い商品を買えば買うほど、
・良い買い物をしたという思い
・間違っていたんじゃないかという思い
この2つの認知を解消したい思いが
働きます。
お客様は
”自分は良い買い物をした”
と納得させるために情報を求めようとします。
ここは本当に大事な所だと
私は思っています。
出来るだけ不安を取り除いて
あげられるのか。
商品購入後もしっかりと
お客さまを見ていてほしいのです。
”フォローをしっかりと”
ここさえしっかりと
押さえる事が出来れば、
その後も継続してくれやすくなり、
ハイエンド商品に移行していただける可能性も
高まります。
販売が終わったら終わりではなく、
はじまりなのです。
買って良かったと思える
しかけを作るとファン化しやすくなります。
考えてみるといろんなアイデアが
ありますので、
ぜひ取り入れてみてくださいね。
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今日はここまで。
最後まで
お読みいただきありがとうございました。