LED祭り
東京ビッグサイトで開催中の
に行って来ました(本日まで開催)。
行く前から、どんな展示会であるかは、あらかた想像がついていたので
新しい物との出会いなどの期待感はほとんどなく
私の仕事が照明関係なので、これに行く訳というのは
これは顔ぐらい出しとかなくてはなぁ、という義務感のみ。
そしてそこは、想像通りの世界でした。
LED
視界に入る物すべてLED
・・・
こうなったら、 『ライティングフェア』 なんて名称でなく
いっそのこと 『LEDフェア』 にでもしたらどうかと思う展示っぷり。
確かに、低ランニングコスト(省エネ)を謳うのは
時代のニーズに対して至極自然な流れではありますが
インテリアアイテムの一つとして照明を捉える私の立場としては
非常に淋しい限りの展示です。
展示ブースがまあまあキレイだな、と思ったのは
いずれもLEDを主力商品とはしていないメーカーというのも皮肉な感じです。
一度行っただけで偉そうに語るのもはばかれますが
やはりヨーロッパでの展示会とは明らかに趣が違いすぎる。
まあ、主旨が違うと言ってしまえばそうなんですが。
2年に一度のこのイベントが、今年も4月でミラノで開催されます。
もちろん、今年も行く事は出来ませんが
あの華やかさが羨ましい。そして懐かしい。。。
今年も行ける人がほんと~に羨ましい。。。
ほんとは今、のんきに記事を書いてる場合じゃないんです。
夕方までに出さなくてはならない、やっかいな見積りがまだ出来てない。
そしてそれを送った後、この大雨の中、現場に行かなくてはならないのがあり
さらに一軒、夜お施主様が帰宅した頃を見計らってかけなくてはならない電話がある。
ぎゃ~~~・・・逃げたい。まじで。







