安藤忠雄氏と伊東豊雄氏
昨日、セミナーに参加する為、目黒に行った。
普段の生活ではなかなか行かないエリアなので、人に聞いたお店でお昼を食べた。
中トロ丼、1,050円。いつものお昼予算よりちょっと多いけど、せっかくだしね、と自分を甘やかして。
旨かった~~。
・・・と、ここで写真を、、、と思っていたがケイタイの写真が上手く貼り付けらんないので諦める
セミナーで、初めて安藤忠雄さんの話を聞いて来た。
テーマの無い、簡単な講演だったけど、彼の人柄の良く判る楽しい内容だった。
頭のいい人って、話が上手な人だとつくづく思う。
一昨日は四国にいたらしい彼は、昨日は都内2箇所で公演したらしい。
忙しい人って、ああいう人の事をいうんだろうな。
中東行ったり、ヨーロッパ行ったり。。
その後、同じくセミナーにて、今度は伊東豊雄氏の講演。
あいにく私は全然設計の事に詳しい訳でもなく、ただ単なるミーハーな気持ちで二つの講演を聴いてしまった。
そんな私でも、どちらも楽しく聞くことが出来たのはヨカッタ。しかもタダで。。。
今の日本を代表する、2人の建築家に一日で会ってしまって、何だか昨日はものすごく濃い一日になってしまった。