「仕事のやる気が出ない・・・」

ってかなりツライですよね。

 

かつての私も、

仕事のやる気が出ずに

苦しんでいた時期がありました。

 

そんな中、

何か参考になる情報が無いか?と思って

インターネットで「仕事」と検索しようとすると、↓

 

 

↑この通り、

仕事を 「辞めたい」「行きたくない」「つらい」

と思っている人がたくさんいるのが分かります。

 

仕事に対するやる気が出ずに、

悩んでいる人は結構多くいるものなんですね。

 

 

・・・ところで、

仕事にやる気が出ないのは「甘え」だ!

っていう風潮があります。

 

これに対して私は正直、

それを全て「甘え」で済ませてしまって良いのかな?

って疑問に思っているんです。

 

とりあえず初めてみた仕事が、

「実は自分には全然向いてなかった」

・・・ということに後から気づいたとしたら、

やる気が出なくなるのも仕方のないことだと私は思っています。

 

 

ただし、やる気が出ないまま

会社に依存し続けようとするのは大問題です。

 

やる気が出ない中で仕事のようなことをしても、

周りの人に迷惑をかけるだけですからね。

 

どうしてもやる気の出ない仕事なら、

いっそ堂々と辞めてしまった方が

自分と会社、お互いにとって一番良いことだと思うんです。

 

 

では、

やる気の出ない仕事を堂々と辞めるためには、

一体どうすれば良いのでしょうか?

 

上司との相談や仕事の引継ぎなど、

色々やらなければならないことはたくさんあります。

 

ですが、

それらと同じくらい重要なこととして、

「今の会社に一切依存せずに自分でお金を稼いで生きていく」

そのための準備を済ませる必要があると思うんです。

 

ならば、

「今の会社に一切依存せずに自分でお金を稼いで生きていく」

には、一体どのような準備をしたら良いのでしょうか?

 

この答えについてしばらく考えた結果、

私の頭の中に3通りの選択肢が浮かんできました。

それが、↓

 

① やる気が出る他の仕事ができる転職先を確保する。

起業して自ら社長になり、事業を展開していく。

③ パソコン1台を使って、インターネットでお金を稼ぐ

 

・・・というものでした。

 

この3つの選択肢中で、私が最終的に選んだのは、

「③パソコン1台を使って、ネットでお金を稼ぐ」 でした。

 

なぜなら、

転職したいと本気で思う仕事が正直他に無かったし、

起業して社長になる力なんて、今の私に無いのは分かっていた

からなんです。

 

「③パソコン1台を使って、ネットでお金を稼ぐ」ことができたら、

インターネットにつながるパソコン1台さえあれば、

いつでも好きな時に、自宅でもどこでも好きな場所で、

好きなように仕事ができると思ったんですよね。

 

※↑あくまで、私個人の考えです。

 

 

そんなワケで、

「③パソコン1台、ネットでお金を稼ぐ」 という選択をしました。

もう、これしかない! という感じで選択しましたね。

 

そして、ネットでお金を稼ぐために、

まずは副業として取り組んでみた結果、

毎月、今までの給料よりも稼げるようになり、

会社を堂々と辞めることができました。

 

そして、

「時間もお金も自分の好きなように使える」

本物の自由な生活を手に入れることができました。

 

 

もし、

「パソコン1台、ネットでお金を稼ぐ方法が知りたい!」

とお思いでしたら、 ぜひこちらの記事もお読みください。

 

↑このリンク先の記事は、私が実践して成功させてきた

「ネットでお金を稼ぐ『最もシンプルで確実な』方法」が分かる

「ブログ内・無料講座(入門編)」の序章となっております。

 

全4記事で完結するので、お気軽にどうぞ。

 

もしかしたら、

あなたの人生が良い方向に変わるかもしれません。

 

 

※当ブログにある全てのコンテンツ(文章や画像)の転載を固く禁じます。