6月に入りました。 | シンナイ吹奏楽コンクールへの道!

シンナイ吹奏楽コンクールへの道!

ブログの説明を入力します。

6月7日(日)

チャオ(^o^)/

6月最初の練習は初の会場
江戸川橋で行われました。

廊下の窓際や受付などに、たくさん緑が飾ってあるとっても綺麗な会場でした。



合奏前の音だしでは前回言われた
「重心を意識するために、たまに立って吹くといいよ」
という先生からのアドバイスを実践しているのか!?立って音だししている人があちらこちらに





合奏はアルヴァマー中心でした。

バイクライドより演奏しやすいのは私だけでしょうか?
聞き覚えのある曲だとなんとなくノリやすいんですよねー。

とは言っても
まだまだ練習は必要なんですが、、



一つ一つ音を確認していきます。

早いテンポの曲になると
和音を意識しながら吹くの大変ですね。

でもそれがばっちり決まったら
かっこいいんですよーヽ(・∀・)ノ

次回までの課題は
連符の所もゆっくりのテンポで一つ一つ音色を確認すること!

がんばれY S TOKYO!