モバイル会 | インターンシップ総合研究所、新卒うえしまの奮闘記ブログ

モバイル会

今日うちのお付き合い企業様同士のマッチングに行ってきた。

なんだかビジネスで良い関係をつくってもらえそうなのでよかった☆うれしい音譜


で、その企業様が「モバイル会」という交流会に誘ってくださったので行ってきた。


すごーーーーい!!

今まで私が行った交流会の中で最大規模。800人来てんて。


なんかクラブみたいなとこでやってた。


行ってすぐに講演会が始まった。GREEの社長さんやライブドアの社長さん、サイバードの社長さんやらが講演された。20mくらいしか離れてないところで。すげぇ。

で、かなり凡人な感想しか言えんねんけど、「こんなすごい人らが私と同じフロアにいるなんて…やっぱみんな人間なんやなw」って思った。


今日のモバイル会への参加は業界トップのIT(モバイル)業界の今後に対する見識を聞けたこともよかったし、勉強になったけど、それ以外にも今日の大きな収穫は、仕事について二つ気づいたことがあったこと。(というか実感)。


ひとつはGIVEの気持ちで仕事に取り組めばTAKEが必ず返ってくるということ。

例えばうちの場合、インターンに対して意欲的な学生さんの紹介や企業様同士のマッチングで喜んでもらったらその分他の企業様を紹介してもらえたり、こうやって交流会に参加させてもらえたりする。

ただ、私はまだほんとの意味でのGIVEが身についてない。

見返りをどこかで期待するGIVE…。。

もっと成長しなくちゃなぁ。もっとお付き合い企業様を増やして気持ちの余裕ができたらそうなれるかなって思うねんけどな。


で、二つ目は、代表取締役とかの役職の権威の凄さに驚いた。

やっぱ決裁権を持ってるからビジネスが早い。

今日もそのお付き合い企業様はとある企業様と名刺を交換して数分話してビジネス関係持ちましょう、みたいな話されてた。営業マンじゃ考えられん。もしそんな状況なったら、即決で売れるってことにもビビってまうし、逆に自分が買う側として、いい話やと思っても社長に話さなどうにもならんからな。普通の営業マンじゃそんなん考えられん。アポとるのに精一杯やわw




そんなこんなで、以上の気づきから私は代表取締役と営業マンの違いは「GIVEの精神」と「権威」の違いにあるんじゃないかと思った。


まぁGIVEの精神は営業マンでも高い人いると思うけど。

眠いのでこれ以上はいいや。



GOOD NIGHT~!ヾ(@°▽°@)ノ