iPhoneケースの加工に入りました! | 今橋製作所インターンシップブログ

今橋製作所インターンシップブログ

茨城大学工学部大学院1年の僕、安蒜が今橋製作所で約1ヶ月間インターンシップを行うことになりました。
そこで、日々の取り組みをこちらのブログで紹介していきます。

インターンシップ16日目です。緊張してます。

ついに、iPhoneケースのNC加工に入りました。

ケースの表側の部分を加工しています。

自分の組んだプログラムが間違っていないかとても不安でしたが、なんとか正確な形状に加工できています。

今は試作品なので多少のミスは大丈夫ですが、本番にミスがあっては困るので、プログラムにミスがないかチェックしたり、材料の座標位置をしっかり把握するなどを徹底して本番に挑みます。


明日もがんばります。安蒜

今橋製作所インターンシップブログ-表面