イギリスのロンドン在住のintermezzoです。

ハンドルネーム(って言うんですかね?)は好きなクラッシックの曲のタイトルから取りました。

夫は東欧出身ですがかれこれロンドンに来て10年以上、幼いころは色々な国を転々としたので、生まれてから一番長く住んでる国がイギリスみたいです。

そんな彼と知り合ったのは、彼が旅行で日本を訪れていた2013年。

共通の友人を介して偶然出会い、まさかの展開でしたがお付き合いをするようになり遠距離恋愛開始。

その後私が別の国に転勤になり距離は近くはなったけどやっぱり遠距離恋愛で、結婚してもなお別居婚を経て、晴れてロンドンで一緒に暮らし始めたのが2017年の4月でした。

結婚してからはもうすぐ4年になります。

今はロンドンの西のほうの日本人が比較的多いエリアで、夫、息子、オス猫2匹と暮らしています。

 

正直ずっとブログを書くかどうか悩んでいて。

でも昔mixiが全盛期だった時は(って歳バレますかね(笑))日記書くの好きだったし、

あとは昨年末に長男をロンドンで出産したんですが、その時に同じ境遇の人(イギリスでの出産記)のブログをひたすら読み漁って、そこに書かれている色々な情報にすごーく助けられたので、

自分も体験記をシェアしたら少しは誰かの参考になるかなと思い、

ブログを書くことにしました。

 

もちろん出産記以外にも子育てなど日常のこともちょっとずつ書いていきたいとは思っています。

 

毎日とか頻繁に更新できるかどうかは分かりませんが、

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

Intermezzo