あなたは、お客様の個人毎のLTVをチェックしていますか? | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

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顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

こんにちは。矢野芳幸です。

あなたは、顧客のLTVを出していますか?

本来LTVとはライフ・タイム・バリュー
のことですから、顧客の生涯価値を表してい
ます。

しかし、最近は直近1年間で見ることが多く
なりました。

例えば、直近1年間の売上高年計(年商)が
3000万円で、1年間に購入した顧客が3000人
とすれば、LTVは1万円となります。

ですから、LTVの1万円は3000人の顧客の平均
値を表します。

もし、一年前のLTVが12000円であれば、
2000円下がったことになり、

一年前のLTVが8000円であれば、2000円上が
ったことになります。

このLTVのアップ、ダウンは何を表して
いるのでしょうか?

続きはコチラをご覧ください。

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最後までお読みいただきありがとう
ございました。

では、またお会いしましょう。


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顧客戦略アドバイザー
代表取締役 矢野芳幸

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