マル秘のノウハウを公開します | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

インターメディアコンサルティングの矢野で
す。

私は、これまでのメルマガで何度かお話しま
した「顧客ポートフォリオ分析」の手法を使
ってクライアント様のコンサルティングを行
っています。

しかし、これ以上をお引き受けすることがで
きず、また、私がコンサルティングを行って
いる方法を書類に残しておけば、クライアン
ト様がご自分で自社のコンサルティングがで
きるのではないかと思い、その解説書を作成
することにしました。

私がコンサルティングをする際に、分析表の
どこの数値を見て、どのように判断し、どの
ような対策を考えているのかをまとめたもの
です。

なぜ、このようなマル秘の内容を公開するの
かとのお声をいただくのですが、それは次の
ような理由からです。

まず、この「顧客ポートフォリオ分析(CPM
分析と呼ばれています)」というものは、
健康食品の通販で有名な「やずや」さんで
独自に開発されたものです。

「やずや」さんは、この手法を使って、わず
か8年の間に年商が23億円から400億円規模
まで伸びた実績があります。なんと18倍にな
ったわけです。

しかも、その間に社員数は1.6倍しか増えて
いないそうです。

このことから、すごいノウハウであることが
分かりますよね。

常識では、こんなノウハウは絶対に外部に
出さないと思うのです。自分の会社だけに
とどめておきたいはずです。

しかし、当時の「やずや」の社長は、この
ノウハウを公開することで、中小企業が発展
するのであればオープンにするべきと考えて
公開されたそうです。

私は、この話をお聞きしたときの感動を今で
も忘れることができません。

そこで、私も中小企業の経営者が、この素晴
らしいCPM分析を使っていただき、それを活
用して業績を向上させていただくために、私
が10数年間にわたって培ったノウハウを公開
しようと考えたのです。

今回は、メルマガ会員様にも、このCPM分析
プログラムを30日間お使いいただける権利と
私が独自にまとめた活用法をご紹介させてい
ただきます。

ですから、ココから先はご案内になりますの
で、ご興味がある方だけお読みください。


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突然ですが、
あなたが100万円の売上を上げる際に、
新規客からの売上と既存客からの売上では、
どちらを選びますか?

大事な点は、同じ売上でも、利益については
両者で大きな違いがあることです。

新規客からの売上では、
多くの宣伝広告費がかかりますが、
既存客からの売上には、ほとんど経費が
かかりません。

なぜなら、
すでに顧客の名簿が手元にあるからです。

また、
ひょっとすると新規客からの売上では
赤字になるかもしれませんね。

ですから、
まずは既存客からの売上を選択する方が
賢明なのです。

そのためには、

・既存客のリストを整備して、
・顧客分析を行い、
・個々の顧客へ最適なフォローを行う

ことで絆(関係性)を深くして、お客様から
選ばれることが極めて重要になります。

ここで真っ先に頭に浮かんでくるのが
「RFM分析」というものではないでしょうか。

これが最も有名で利用されている分析手法
だからです。

しかし、このRFM分析には問題点があると
考えています。それは、・・・

続きはコチラをご覧ください。

https://web.intermedia.co.jp/kzn/trial.html

この機会に御社の分析から、現在の問題点を
把握していただき、その対策を見つけてくだ
さい。

この考え方を習得していただければ、一生に
わたって活用できますので、あなたにとって
の大きな財産になるはずです。

3万円の投資で一生使える財産が手に入るの
です。

この機会に下記のサイトからお申し込みくだ
さい。

https://web.intermedia.co.jp/kzn/trial.html

あなたからのお申し込みをお待ちしておりま
す。

よろしくお願いいたします。

追伸)
自社ですべてを完結する自信がないため、
データを渡しても良いので代行で行って
ほしい、といわれる場合は、同じ金額で
作業代行させていただきます。

その場合は、申込みフォームの備考欄に
「代行希望」とお書きください。



最後までお読みいただきありがとう
ございました。

では、またお会いしましょう。


【ご感想やご質問をお寄せください】

ご感想やご質問などございましたら、こちら
にお寄せください。必ずご回答いたします。

info@intermedia.co.jp


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■発行元
株式会社インターメディアコンサルティング
顧客維持コンサルタント
代表取締役 矢野芳幸

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