「えこひいき」するためにCPM分析を使う | 売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

売上が伸びている経営者に共通する かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザー 矢野芳幸のブログです。

売上が伸びている経営者に共通する
かしこい顧客リストの活用法をお伝えする!

顧客リスト活用アドバイザーの矢野芳幸です。


昨日「えこひいき」は必要である、という
お話をしました。

しかし、「えこひいき」するためには、
その顧客の購入履歴を見ないと判断がつきま
せん。

その顧客が、どんな買い方をしているのか、
ということです。

その方が、
10年前から毎月5000円の商品を買い続けて
くれているとすれば、

金額では、5000円×12ヶ月×10年=60万円
回数では、12回×10年=120回

となり、文句なしのVIP客ですね。

また、その方が先月はじめて5000円の商品を
買ってくれたのであれば、

金額では、5000円×1回=5000円
回数では、1回

となり、間違いなくVIP客ではありません。


このように、その方の購入履歴を把握してお
かないと、VIP客なのかどうかは判断でき
ないのです。

個々の顧客のランクの状態を調べるうえで
最適な手法がCPM分析なのです。


もし、あなたが個々の顧客の状態が把握でき
ていないのであれば、一度CPM分析を検討
されてみませんか?

CPM分析にご興味があれば下記までご連絡
ください。

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【今日のポイント】

VIP客を判定するにはCPM分析が最適
です。


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顧客管理に関して、ご質問などございました
ら、こちらにお寄せください。

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