ちょっと前、なんかわかんないけどふと本が読みたくなって
一冊勢いで買いました。

買ったのは以前から気になっていた劇団ひとりの処女小説。
劇団ひとり
陰日向に咲く
久々に小説読んだけど、かなり読みやすくてすぐに読破できました。
小説を何冊も読んでるような本好きの人には
あんまり評価してもらえないような気もするけど、
自分は読み終えて面白かったと思います。

勝手になんだけど、なんとなく劇団ひとりっぽいなぁって言うところが
文字にも出てたと思います。

でも、気になるのがタイトルの「陰日向」。
これってなんて読むの?
「日向」は「ひなた」だと思うから、
「かげひなた」ってそのままの読みでいいのかな?

もしかしたらこれで自分のばかさが出てるかも・・・。