極東のインテリスタ さんからミュージカルバトンなるものが回ってきました。
結構広まってるみたいです。

コピペですけど、

MUSICAL BATONとは

”音楽に対する4つの質問に答え、誰か5人に回していくという遊び”

そもそも『ミュージカルバトン』というのは海外のブログに端を発する、
音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡すというルール、だそうです。


★ Total volume of music on my computer (自分のPCに入ってる音楽ファイルの容量):
残念ながらこのへぼコンピュータには入っておりません。

★ Song playing right now(今聴いてる曲):
直近で聞いていたのは、
アーティスト: Black Eyed Peas
タイトル: Elephunk
この中のLet's Get It Startedです。車の中で聞いてました。

最近よく流すという意味では、
アーティスト: Jack Johnson
タイトル: In Between Dreams
この中のnever knowかな。

★The last CD I bought(最も最近買ったCD) :
これはベタベタですけどDefTechです。
聞くのはほとんど洋楽で、それは仕入れているので買ってはないです。

★ Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲は?)


5曲か~難しいなぁ。
でも、何とか挙げてみます。ちなみに順番に意味はなしです。

・U2/All That You Can't Leave Behind
・MAROON5/Songs About Jane
・Franz Ferdinand/Franz Ferdinand
・The Beatles
・B'z、WANDS、Dragon Ash。

ダメですね、5個はきついです。
でも、特徴としては、洋楽はライブ行ったり、海外に行った時に良く聞いた曲が自分にとって大きいですね。ちなみにU2で印象に残ってるのは、テレビで見たアイルランド、スレーン城での凱旋ライブ。最高にかっこよかった。
LIVE8 とか行きたいな~。(cf:Fumi's Webloさん
邦楽は小、中学時代ですね。これはこれで懐かしい思い出が。WANDSなんて自分で書いてて懐かしすぎると思ってしまう。

まわすのは、
QUICKSTEP知ってる? のquickstep101さん。
「さらりーまん」→「びじねすまん」への道 のkensoさん。
秘書のひとごと のhisyo-hitogotoさん。
3人の方で失礼します。

忙しかったり、興味がなかったら気にしないでスルーして頂いて全然構いませんので。あと、まわし方がちょっと分からず、使い方間違ってますけどTBで失礼します。