清里からこんにちは、スローライフマイスターの須賀川です。

 

6月に入り、ますます寮の前の緑も濃く、綺麗です。

前々からこの景色を見ながら読書ができたらなんと幸せだろうと思っていたのですが、狭い寮には椅子もなく、買うかどうかずっと悩んでいました。

そんな時、先日の長距離お散歩中に購入した素敵な座布団ラグや元々あった収納BOXやひざ掛けなど利用して、簡易ベンチを作り、読書に成功‼︎

iPadを窓辺に立てかけKindle読書ができ、1タイトルを読んでは景色を眺めて休憩したり、ストレッチもはさんで快適読書タイムとなりました。

 

またこれも前々から欲しいと思っていたベッドトレイ(テーブル)が、iPadスタンドも付いていて安価な物を見つけたので、こちらはポチッと購入

それも今日届き、ソファベッドの上に置いて、食事も、読書もそして最近流行りのzoomもできてとっても便利ホットケーキコーヒースマホ

 

まだ私は自宅待機が続いていて、これから梅雨になりますますステイホームになるので、おうち時間がより快適になり、憂鬱になることなく楽しい梅雨時間を過ごせそうです😊