清里からこんにちは、スローライフマイスターの須賀川です。

 

今日は観光で来ていた時に好きだった観光スポットを巡る長距離散歩をしてきました。

 

小海線に一駅だけ乗り、甲斐大泉で降りて、林の中にある美味しいパン屋さんに寄ってから、やっとオープンになったターシャ・テューダーミュージアムへ

それから駅を超えてかなりの坂道を登り、八ヶ岳倶楽部で一休み

林を目の前に鳥の声を聞きながら頂いたジャージーヨーグルトのシャーベットとハーブティーは格別でしたニコ

林の中のショップで北欧の羊毛とコットンで編んだ素敵な色のリバーシブルラグを思わず一枚購入

 

そこからまた歩いて今度はまきば公園の広大な牧場で🐏🐐🐴🐄🐂達を見て回り、森林浴もしながら至福のひととき

帰り道に新たな放牧地も発見し、たくさーんの🐄🐂🐃達が人懐こくてカメラ目線で寄ってきました。

ハイキングコースに繋がっていそうな知らない道だったので、今度また奥まで行ってみようと楽しみが増えました。

 

東沢橋からの絶景も見つつ、清泉寮まで無事到着‼︎

1日がかりのお散歩になりましたが、やはり歩いて回ると感動もひとしお、新たな発見もあって、ほんとにここに来て良かったと思える充実した幸せな1日でした😊