こんばんは!
 
 
 
 
忘れないうちに
韓国旅行✈️で宿泊した
グランドハイアットソウルについて。
 
 
 
 

梨泰院近くの南山の高台に位置する

ソウルを一望できるホテルです。

 

 

 

デザインはパークハイアット東京と同じ

ジョン・モーフォード。

パークハイアット東京はこの春から全面改装予定なので、雰囲気が変わってしまうのかな。残念😢

 

 

 

グランドハイアットソウルはジョン・モーフォードの作り出すタイムレスで唯一無二のインテリアデザインを思う存分味わえるホテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケール感が素晴らしい天井が高く重厚な雰囲気のエントランス✨

 

 

 

 

お部屋はどの部屋からも

眺望抜群で

チェックインの時に

南山側かソウル市内側か選べました✨

 

 

 

 

街並みの夜景が見たかったのと

スケートリンクが見えてオススメとの

事だったのでソウル市内側にしました。

 

 

 

 

お部屋からの眺め。

漢川も見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の眺め。

この景色をみながらお部屋で

買ってきたマッコリで晩酌タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の景色を眺めながら朝食も最高でした✨

 

 

 

泊まったのは一番スタンダードな30㎡のダブルベッドルーム。

お部屋はコンパクトでしたが

下からの窓から遠くまで見渡せる景色のせいか居心地はとても良かったです✨

 

 

 

お風呂とトイレは同室タイプ。

私たちはシャワー派なので特に問題なかったですがお風呂好きには物足りないですね💦

 

 

 

 

 

個別のアメニティはフランスのBALMAINのボディクリームや歯磨きなどの最低限のみ。

あとは、備え付けてあるタイプ。

(最近海外ではラグジュアリーホテルでも多くなっていますね。)

 

 

 

 

 

美しすぎるジョン・モーフォードの

素晴らしいデザインがインテリア好きにはたまらない空間です。

 

 

記録用にホテルの内部の写真を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインの時に黄色だった花が

チェックアウトの時にはピンク色に🩷

 

 

 

 

 

 

 
 
冬はスケートもあるし、
ラウンジやレストランも充実。
もちろんスパもあります。
すぐ近くにはリウム美術館やおしゃれなカフェエリアもあり、ホテルステイメインでも十分楽しめるホテルでした♪
 
 
 
 
仁川空港からホテル前までのリムジンバスもあり、便利。
明洞もタクシーで10分くらい。10000Wちょっとで行けるし、電車やバスに乗らなくてもソウル観光が楽しめたのがよかったです❗️
 
 
 
 
 
 
場所がらか日本人は見かけなくて
大人の方が多く落ち着いた雰囲気なのが
とても良かったです😊
 
 
 
 

1Fのラウンジも

おすすめ✨

生演奏があり光の演出と重厚な雰囲気が素晴らしかった。

 

 

 

 

 
接客は間違いなく一流。
日本語はほとんど通じない感じで英語でしたが
対応は完璧👌
 
 
 
またぜひ訪れたいホテルです😊