こんにちは!

 

 


 

昨日の夜はスーパーに美味しそうなパクチーが売っていたので、

久しぶりのパクチー鍋♪








この量✖️2束食べました。

 

 


 

夫婦でパクチー大好き。

岡山県産のパクチーでした。茎まで味がしっかりしていて美味しかった。

 

 


二人鍋にぴったりのブルーノの鍋

 

 

 

 

 

オーバル型がかわいい♡

 

 

 パクチー鍋レシピ

🟡材料🟡

鶏肉

海老

もやし

にんじん

えのき

大量のパクチー

 

🟡スープ🟡

水1000ml

ナンプラー大3

ポッカレモン大1

みりん大2

酒大1

 

 

 


久しぶりのパクチー鍋とっても美味しかったです。

〆は三輪そうめん。

こちらもよく合います。

スープが夫に大好評でした♪

 


 

 

 

 

 

 

 

タイ料理ヘルシーで好き😊

急にタイに行きたくなってきて、

秋ごろに初めてのバンコクに行こうかなと思い立って予約してしまいました

旅行から帰ると次の旅行を予約したくなります💦

 

 

 

 

ヨーロッパやハワイも気になるけど

まだ円安なので。笑

そして久しぶりのアジア旅行の韓国が楽しかったので行った事のないバンコクもいいなとビックリマーク

 

 

 


初のバンコクもやっぱり楽しみは食とホテルかな🎵

 

 

 

 

ではまた♪