こんにちは!

 

 

 

韓国旅行DAY3

 

 

 

 

 

あっという間に最終日。

夜遅いフライトだから最後まで満喫します♪

 

 

 

最終日の朝ごはんは

ホテルのルームサービスにしましたにっこり

 

 

 

グランドハイアットのルームサービスは種類が多くて充実していました。

 

 

 

 

 

 

グランドハイアットは窓からの景色が

素晴らしいので、景色を見ながらの朝食も最高ですビックリマーク

 

 

 

あわびがゆはあわびが贅沢にごろごろ入っていました。

優しい味でとっても美味しい😋

 

 

 

 

牛カルビスープ。

ご飯と麺やチヂミもついてきます。

こちらも量がたっぷり熱々で牛肉もごろごろ。

 

 

 

韓国料理はキムチをはじめおかずが豊富に

ついてくるから楽しい😃

 

 

  

部屋についているネスプレッソで珈琲を飲んで

チェックアウト時間いっぱいまでゆっくり。

 

 

 

 

11:00にチェックアウトしたら

リムジンバスの乗る時間をホテルの方にお伝えして、荷物を預かってもらいました。

 

 

 

 

前日調べていたら素敵なスイーツショップが近くにあったのでお散歩を兼ねて

歩いて方面へ。

 

 

 

 

 

OVEというカヌレやマドレーヌのお店。

かなり小さなお店でした。

 

こちらのお菓子のBOXデザインがとても美しかったので購入。

 

 

 

 

 

お試しでカヌレとマドレーヌのBOXを。

こちらは日本に持ち帰りました。

 

 

160000W

 

 

 

ショップBAGも箱もアートのようにオシャレ韓国はデザインが素敵なものが多くて

ペットボトルのドリンクなどもかわいいものやおしゃれなセンスの良いものが

たくさんあって楽しかったです♡

 

 

お家に帰って来て食べました♡

このマドレーヌとカヌレ、マドレーヌは中にソースが入っています。

今まで食べた中で1,2を争うくらい美味しかった。

韓国のスイーツのレベルの高さに驚きました🫢

 

 

 

 

 

 

 

その後は最後に歴史のある建物も見ておきたくて

タクシーで北村地区へビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

景福宮を見て、(広そうだったので外だけ)

すぐ近くのカフェなどが並ぶあたりを散策。

人気のコスメショップやおしゃれなカフェなど

歩いているだけで楽しかったです。

 

 

 

 

 

途中で見つけたおしゃれなパッケージの

平らなクッキーみたいなワッフル。

注文してから焼いてくれます。

中にはキャラメルクリームが入っていてサクサクで美味しかった。

 

 

 

 

韓国では31(サーティーワン)をはじめ、アイス屋さんも多くて

寒いのにアイス?と思っていたけど、

寒い中歩いていたらぽかぽかしてきて

アイスが食べたくなりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

見つけたかわいいカフェ百味堂。

 

 

image

 

柿のソースのアイスとカフェラテ。

 

 

ミルクソフトがとても美味しくて、柿の甘いソースと抜群に合います。

カフェラテもとっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

人も少なくてゆっくりできました。

景福宮の隣なので店内から眺められます。

雰囲気もとても素敵♪

 

 

 

 

カフェのあとは

まだ時間があったけど、

ご飯食べるほどお腹が空いてなかったので

またドーナツを求めて、

ガイドブックに載っていて気になっていたドーナツ屋さんへ。

 

 

 

 

 

歩いて20分ほどにあった

Knotted。

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんマークが目印のかわいいドーナツ屋さん。

 

 

 

持ち帰りでクリームドーナツとティラミスクリームのドーナツにしました。

 

 

 

クリームドーナツを食べたらとっても美味しくてびっくり。

ドーナツ生地がふわふわでクリームがたっぷりでした。

ドーナツ好きな夫が感動していました笑

たしかにとても美味しかったビックリマーク

 

 

 

 

 

韓国のスイーツのレベルが高くて

スイーツ好きな私たち夫婦には

とっても幸せな時間でした♪

ご飯よりスイーツばかり食べていました。

というか食べたいスイーツ食べていたらお腹が空かなかったという笑

 

 

 

 

 

ドーナツ屋さんのあとは

最後にオリーブ・ヤングへ行って

残りのお土産を購入。

 

 

 

街中にあった小さめの店舗でした。

 

 

 

明洞では30000Wで免税手続してくれたのでこちらもそうなのかなと思ったら

こちらでは30000W以下でもしてくれました💦

場所によって売っているものや安くなっているものが違ったりするので

免税の手続きも違うのかな??

 

 

 

 

 

 

プレッツェルのお菓子とピーチのドライフルーツ。

かわいいパッケージのお菓子はオリーブヤングオリジナルシリーズみたいで

どれもとっても美味しいです。

もっといろいろ買っておけばよかったと思うほど。

チーズのプレッツェルはお酒にピッタリ。

お勧めで見たPROBIODERMというコラーゲンマスクも購入。

 

 

 

 

 

 

辛いカップ麺が好きな夫は

日本で見たことがないカップ麺をコンビニでたくさん購入していました♪

 

 

 

 

少し余裕を持ってタクシーでホテルへ。

 

 

 

ホテルでチェックインの時にもらって使っていなかった

リンク内のカフェで飲めるホットチョコレートを飲んで

時間までゆっくり雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を回収して時間ちょうどにリムジンバスが到着。

順調に空港へ。

2時間30分前には着きました。

荷物を預けたら軽く夕食を食べにラウンジへビックリマーク

 

 

 

 

最後にお土産を少しだけ購入して、

プライオリティパスで入れるMatinaラウンジへ。

食事はチャーハンやチキンややきそばみたいなもの、

トッポギやカップ麺も。

 

 

 

食べ終わったらゆっくりしたかったので

もう一つのアシアナビジネスラウンジへ。

 

 

 

こちらは人が全然いなくてとっても広くて綺麗。

食事は少な目でしたがアルコールもあって、

マッサージチェアなどもあったし、とても快適でした。

  

 

21:00すぎのアシアナ航空で羽田へ♪

 

 

トラブルもなく、すべて順調に

大満足の旅でした。

 

 

 

唯一あまり辛い韓国料理を食べてなかったので

今度来たら色々食べたいなと思いましたビックリマーク

辛いチキンやチゲ、サムギョプサルも食べたかった。

あと、スイーツやパンももっと食べたかった💦

 

 

 

 

 

 

最後は今回の旅の目的でもあった

グランドハイアットソウルについて

書きたいと思います♪