こんにちは!

 

 

 

1月はあまり仕事が入っていないので

いつも以上にゆっくりのんびり過ごしています。

毎日12時に起きる生活です。笑

 

 

 

 

今年に入ってから、中国語を学びたくて

今は中国語の勉強にはまっていますにっこり

 

 

 

 

 

アラフォーになって急に勉強をしだすとは。

あれほど勉強しなかったのに💦

しかも語学。。

本当にできるようになるのか未知ですが、

2024年の目標は字幕なしで中国ドラマが理解できるようになることビックリマーク

 

 

 

 

韓国ドラマは日本語字幕付きのものがほとんどなので

勉強しなくても大丈夫なのですが、中国ドラマは

見たいものがほとんど日本語字幕なしなので

中国語か英語でしか見る事が出来ないのです。

 

 

 

 

 

今年はあとインテリアコーディネーターの2次試験の勉強を頑張る予定。

昨年1次試験は受かっているので2次のみ。

こちらは製図や論文の試験なので再度学ぶ予定。

12月に試験なので、一発合格目指して一年頑張りますビックリマーク

 

 

 

 

今年は珍しく勉強の1年になりそう。

意欲がある時に頑張りたいビックリマーク

 

 

 

 

仕事は今年も扶養内でゆっくり出来たらいいな。

仕事もいつかもっとやりたくなったらやるだろうし、今は

扶養内で好きな仕事をお家で自由にのんびりできる今のスタイルが合っていますビックリマーク

 

 

 

 

 

あとはテニスももっとうまくなりたい。

テニスは学生時代の部活から今も月1,2くらいで趣味でやっていますが、全然うまくなくて

こちらもちょっと上達を目指して習おうか迷い中★

 

 

 

 

あとはこのブログもなるべく書き続けたいな。

何かを続けるということが私にとっては結構難しいので笑

新たなチャレンジになりそうですビックリマーク

 

 

 

 

今アラフォーですが、今は人生100年時代。

まだこれから始めたとしても何十年もできると考えると

今から始めの1歩でも全然遅くないですよねビックリマーク

いつ何に興味を持つかは未知ですが、今年はやりたいと思ったらすぐ行動も心がけていきたいですビックリマーク

 

 

 

 

久しぶりに食べたバーガーキング。

ポテトが熱々で美味しかった♪

 

 

 

 

ではまたビックリマーク