こんにちは😃




今日はお家で少しだけお仕事time。
久しぶりだから頭が働かない💦




成人の日の昨日の夜ごはんは、


鯖ちらし

ワカメのお吸い物




鯖ちらしは、

酢飯に塩もみしたきゅうりと白胡麻をまぜて、

上にしめ鯖、錦糸卵と大葉、海苔をかけて完成。




しめ鯖はスーパーの買ってきたものだから簡単。





あとはお正月の残りものの蟹🦀

日本酒🍶も追加。




お皿は全部ガラス。

日本のスガハラガラスとドイツのナハトマン。

ナハトマンはほんとに使えます。

とっても丈夫だし。

一度床に落としたことあるけど大丈夫でした💦













お正月の椿が咲いたので

生け替えてみました。



ちょこんと白いお花がかわいい。




こちらもガラスの花器はデンマークのジョージ・ジェンセンのもの。




シルバー部分は取り外しても使えます。

枝物を入れるのに最適♡







ジョージ・ジェンセンのものは

靴べらも愛用中。




スタイリッシュでおしゃれで玄関の見える場所でもスリムで場所をとらなくて気に入っています。

もう10年以上使っていますが、綺麗なまま。









ではまた!