こんにちは!

 

 

 

インテリアライフスタイリストのnaoです。

 

 

お部屋のエネルギーに気を付けていると

お花が枯れにくく長持ちします。

 

 

お花の持ちは部屋の温度や湿度も影響していますが、

いいエネルギーが流れているなと思う部屋に置いてある

花はいつまでも元気に咲いていて長持ちしている気がします。

 

 

お花自体、エネルギーが高いのでお部屋のエネルギーを高めてくれるのですが

お部屋のエネルギー自体がいいとお花も長持ちするんです。

 

 

エネルギーは互いに影響しあっています。

 

 

 

エネルギーというと目に見えないのでピンとこないかもしれないですが、

私達も普段、いろいろなエネルギーを自然と感じています。

 

 

 

 

 

太陽のエネルギーを浴びたら元気になったり、

元気な人といると元気になったり、逆もありますよね。

愚痴ばかり言う人と一緒になって「エネルギー吸い取られたー」なんて言ったりしたことはありませんか?(^^)

 

 

お花も私達と同じ生物ですので

常にエネルギーを発して感じています。

 

 

 

よく言われるのがお花に綺麗だね、かわいねとポジティブな言葉をかけると

長持ちすると言われます。

 

 

 

お花がすぐに枯れてしまったら、

お部屋や私達のマイナスエネルギーを吸い取ってくれているかもしれません。

引っ越したらまず花や木を飾ると前のエネルギーを吸い取ってくれるのでおすすめです。

 

 

 

最近はお花を見ているとなんとなくお部屋のエネルギーや自分自身の状態が

分かる気がして面白いなと思うのです(^^)