これが私の限界です | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ

ストーレッジルームのセルフリフォーム


{28FA08BE-4F53-405C-8047-5BFD568106A0:01}



ブリックタイルを貼り、



他の3面に漆喰、



床をフロアタイルに張り替えました。



{B4A264F3-693F-46AA-BB5C-1F23C88B0E3A:01}



このストーレッジルームには、



IKEAのIVAR(イーヴァル)のコーナーシェルフを考えていました。




何色にしよう、、、?



黒かな?



いや違うな、、、。



我が家のアトリエと一緒のダークオークがいいかな♡




すんごーく悩みました。



でも、いつまで経っても片付かないので、




とりあえず、先日、IVARを買いにいきました。




このシリーズは、シェルフ自体の奥行、高さ、幅が2~3タイプあります。


我が家で言えば、幅が80cmの棚での組み立てがピッタリ♡


でも、奥行を悩みました。



奥行は、30cmと50cmタイプから選べるのですが、、、、



んんーー帯に短し襷に長し、、、




40cmがあればいいのに、、、、。




私は、見た目から、30cmが良いと思ったのですが、



収納力を考えたら、絶対に50cmだ!とダディに言われまして、、、



確かに私も、ストーレッジルームだもん、収納できてなんぼですよね、



と納得しました。




ところが、帰る車中でも、ため息、、、



ダディー、たぶん想像できてないから、わかんないと思うけど、



うちのストーレッジルームの広さで、50cmの奥行だと、



こんな感じになるんだよ?

{A69FBFCC-654F-4581-8D1D-F901DA2F23AC:01}

わかってる??


圧迫感すごくない??


(車中で走り描きしたもんで、線が踊ってますけど、ごめんなさい。)



でも、ダディーは、


ストーレッジルームってのは、そういうもんだよ、と一蹴。




まぁ、ピンタとか見てても、



外国のストーレッジルームって、高い天井めいいっぱいに、



シェルフ立ててるよなぁ~、、、。



んー、、、でも、心配だ、、、。




この圧迫感を考えたら、


シェルフの色は、


極力、床に合わせるべきでしょう。



ということで、




フロアタイルのサンプルを持って来て、




練習。





{454DE02D-DDE7-4033-B2CF-31333E18531E:01}



んーー、




同じ色にならない( i _ i )




これが私の限界です{(-_-)}