明治座で公演中の舞台、《黒革の手帖》の夜の部を観に行きました。
主演はもちろん米倉涼子さん!!
私、米倉涼子さんの大ファンでして。
特に米倉涼子さんの黒革の手帖は大好き!
明治座は初めて行きましたが、意外に小さい&近くてビックリ!
これは私の席からの舞台の様子。
近いっっっ。
そんな訳で始まった舞台は、3部構成。
各幕の間にそれぞれ30分の休憩をはさみまして、計4時間の舞台でした。
ドラマとはまた違ったストーリーとキャストで、とても楽しめましたし、何より米倉涼子さん綺麗すぎる!!!
同じ人間でしょうか。。
舞台も米倉さんも近いけど、存在がめちゃめちゃ遠くに感じちゃうほどのオーラ。
圧巻でした。。。
米倉さんが花道を歩くたび、(私を含めた)2階席の観客は上から覗き込みまくり。(笑)
さらに、
舞台の楽しみは内容だけではなく、米倉さんの衣装にも大注目!
着物もスーツもドレスも、全部全部素敵すぎます。似合いすぎです。。。
そして何より、着替えるの早いっっ!
セットも、回転する舞台に合わせてよく作られていたので、それぞれの展開がとってもスムーズでしたし♪
舞台美術も面白いなーと思いながら観てました。
いや~~素敵な舞台だったーーー。
今日は、余韻に浸りまくりたいと思います。
あっ、課題。。。。
!!!
今日のお昼は、お姉ちゃん&ノブとお寿司を食べに、『くら寿司』に行きました~。
行ってすぐにお姉ちゃんに嫌がらせをするノブ。
「これ使いなよ。」と言って持ってきたのは。。。
お子様用のお皿とフォーク。(笑)
そして、今回の本当の目的は、この「ビッくらポン」!
この前の「黄金伝説」に『くら寿司』が出てまして、このビッくらポンが面白そうだったのでやりたかったんですよ~!
食べたお皿を5枚入れると、ルーレットが回ってガチャポンが出てくるんです。
当たって出てきたのは、これ。
よく分かんないシール。(笑)
このショボさがまたイイ。(笑)
お寿司は色んな種類があって、こんな食べづらいのもありました。
お寿司屋さんを出た後は、近くのブックオフへ。
ホビーオフも一緒に入ってまして、初めて行ったけど楽しかった!
りらっくま安いし!
人生ゲームあるし!
ちなみに、この人生ゲームはお姉ちゃんがお買い上げ。
近々、遊びに行きます。(笑)
そしてそして。
話の流れで、なんと来週は「コストコ」と「ニトリ」に行くことになりました!!
どっちも行きたかったので、めちゃめちゃ楽しみ!
ニトリでフライパン買おー!
いや~~、
車を持ってる方がいると、非常にありがたいね。(笑)











