ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨
植物が大好きな在宅ワークママです
夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らしです

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて
数年前から断捨離に励んでいます
どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です


当ブログにはアフィリエイト広告や
プロモーションが含まれています




4月18日に11歳になったちょこちゃん。




11歳になった途端

まるでその一線を超えたかのように

食欲が減退して…

今までがっついていた

ドッグフードを食べない真顔







本やネットで調べてみると

季節の変化もあるし

老犬あるあるみたいで。








でも元気はあるから

お腹空くまで(本犬が食べたいと思うまで)

根比べみたいな感じで対処。




でもね、日によっては

朝も昼も食べずに夜少しみたいなこともあって

さすがに食べないことで体調崩しそうで

不安になってきて

ふりかけ要員として

ウェットのパウチを購入したんです。




⬇︎アレルギー体質だからコレを買ってみた





コレをカリカリのドッグフードに

大さじ1杯くらいかけてあげたら

ペロッと平らげて〜泣き笑い



ただの選り好みだったのか?

フードに飽きたのか?



だったらコレからは

メディコートの11歳から用のパウチ

頼ろうと思って続けていたけど

ある日、今まで買っていた

店舗では販売終了となってしまい…




これは困ったと思うと同時に

『自分で作ってみよう』と思い立ち

ワンコに良いとされる
胸肉、ブロッコリー、にんじんを
ことこと煮込んで
汁ごとドッグフードにかけてあげたら
ペロッと平らげてくれてくれたの〜ニコニコ飛び出すハート



これで私が作ったものでも食べてくれることが
分かって一安心でした。










それ以来、手作りスープを多めに作って
セリアで買ったナイスな製氷皿で凍らして
その都度解凍して
トッピングするようにしていますOK



⬇︎コレが地味にナイスな製氷皿。




【ナイスな点】

  1. 蓋付き
  2. 一つのスペースがトッピングに適量
  3. 2トレーに分かれているから6個使い終わったら冷凍庫から撤退できる(いつまでも空洞部分で冷凍庫を場取ることがない)
  4. 柔らかめの素材で取り出しやすい
  5. 積み重ねも可能!



【作り方】

▲鶏胸肉は冷凍してから切ると細かく切りやすい!



▲調味料なしでことこと20分くらい煮る



▲粗熱を取ったらスープと一緒に冷凍




ちょっとご飯の手間は増えたけど
可愛い娘(犬)のためならエンヤコラバレエ



⬇︎夏の風物詩(毎年夏になるとココで寝るように。涼しくて好きらしいです。今年も始まりました。笑)




⬇︎こんな本も借りてきてみたりして。







上手に楽しく!シニア犬と

生活をしていこうと思っています愛




▼どっちも勉強になったよー

 


▼ちょこちゃんの服はidogさん御用達♡コレも買いました♬







お買い物マラソン開催中拍手

イベントバナー

 

イベントバナー

 


汗じみ防止の服が使えますっ!







買って大正解な夏グッズ太陽







イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子