す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




1月6日から2泊3日で

家族で箱根旅に行ってきました車




旅行に興味のない方はスルーくださって結構です。

思い出を綴りたいので長々書きます。







1日目



箱根までは自宅から300km程。

車で約4時間です。

朝6時40分くらいに家を出て

ちょこちゃんを姉宅に預けて

いざ箱根へ車ダッシュ




1泊目は娘ちゃんの希望で

箱根ホテル小涌園へ。





1日目の目的は

ユネッサンリゾートで泳ぐことと

箱根ホテル小涌園のバイキング骨







泳ぐことが大好きな娘は

コロナが始まってから一度も泳いでいなくて

『泳ぎたい泳ぎたい』と言っていたので

ココをセレクトグッ




小涌園に宿泊の客は

無料でユネッサンを楽しめます。




▼屋外の滑り台


私は骨折中なので滑り台は怖くて外のジャグジーで写真係。パパさんと娘はあちこち楽しんでいました。




▼ワイン風呂(ワインの香りもふんわり〜)




11時くらいにホテルに到着して

14時くらいまでユネッサンを楽しみ

その後は私と娘ちゃんの希望で

箱根ガラスの森へ。




ココが綺麗でめちゃくちゃ感動でした。

行って良かった〜♡




パパさん、初めはガラスに興味ないし

入場料がもったいないから

外で待ってると言っていたのでしたが

せっかくの家族旅行だからそんな事言わずに

一緒に行こうよ〜と誘ったんです。




そんなパパさんも

『これは入場して良かった』

と言ったほどの感動でした。




▼ガラスのツリーが日差しを浴びてキラッキラ




小涌園もと〜っても綺麗で

朝晩の食事もとても良くて

大大大満足でした。

(お酒も飲み放題でパパさんは興奮しておりました)




箱根ホテル小涌園はコチラ








2日目



2日目の目的は

箱根フリーパスを利用してThe箱根巡りバス




2泊目は強羅にある季の湯 雪月花なので

強羅STARTで自分達でプランを組みました。





[観光順]

  1. 8:00 2泊目の宿季の湯に駐車(宿泊するので無料・強羅駅が目の前)
  2. 強羅(箱根登山ケーブルカー8:35始発)
  3. 早雲山(箱根ロープウェイ)
  4. 大涌谷 9:00(箱根ロープウェイ)
  5. 桃源台 10:00(箱根海賊船)
  6. 元箱根 11:30(箱根登山バス)
  7. 箱根湯本 14:00 (箱根登山電車)
  8. 強羅着 15:30
  9. [宿]季の湯 雪月花



1周するのにほぼ1日使い切りました。

三連休の中日なのでなかなか混んでいましたが

始発でSTARTした甲斐あり

スムーズに回れました。




大涌谷は圧巻ひらめきキラキラ

コレは本当に『わ〜っ』と声が出るほど。







強羅の季の湯 雪月花

我が家が通常泊まることのできない高級なお宿。




JTBの方曰く、強羅は憧れを抱く方も多く

宿泊することに一種のステータスを

感じる所のようです。




お湯に関しては炭酸泉は良かった〜。

お部屋もとってもデラックスでした。




今回は会社から頂いた

勤続20年の表彰で20万円のJTB旅行券を

使うべく利用してみましたが

雰囲気的には箱根ホテル小涌園の方が

お風呂も雰囲気も好みかな〜。

(小涌園はリニューアルしたばかりでデザインも洗練された感じがしたし、子供連れなら食事も小涌園推しかも)





3日目



3日目は三島スカイラインと

沼津のららぽーとに立ち寄って帰宅車




▼ほっこりする光景。私の大切な2人♡







 

まとめ

 


天気にも恵まれて

パパさんも娘ちゃんも楽しそうで

とても素敵な旅でした。


私は骨折した右足の不安もありましたが

箱根を公共交通機関で

1日周っても大丈夫でした。


パパさんがお仕事を頑張ってくれているお陰で

とても素敵な旅ができました。


今度は骨折のせいで

泣く泣くキャンセルした

北海道旅行リベンジ出来たらなぁ看板持ち飛び出すハート




▼北海道旅行、予約していたホテルはコチラでした。いつか絶対行くぞーーーグー



【HIS】旅行プログラム




ふるさと納税でも募金出来ます



コレ超気に入ってます飛び出すハート



卒入学式にこの伸びるスーツグッ



 


  





イベントバナー

 


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校・脛骨高原骨折・プラトー骨折・高原骨折・骨折・リハビリ・荷重 1/3 1/2 2/3 全荷重 歩行 歩行訓練 松葉杖 車椅子