す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





待ちに待ったこの日がやってきました拍手




セカスト買取金額

20%UP〜♫





7月初めに骨折してから

断捨離どころではなくなったんだけど

それでも容赦なく溜まる不要品達に

モヤモヤしながら過ごす日々もやもや




都度都度、不要になったものを

お決まりの衣装ケースに溜め




いつかセカストに行けるくらい元気になったら

いつかまた買取20%UPがきたら




と思い続け…

遂に、この三連休に

その日がやってきました拍手








今回は持ち込んだのはこんな感じ⬇︎




  • 衣類の断捨離で出たハンガーラック2点
  • 衣類15枚ほど(私と娘のもの)
  • 娘の玩具3個
  • デスクライト




右隅に写っているのは市に持っていく粗大ゴミ




そして…



結果発表〜!



【セカスト1件目】

買取金額 1,164円

(ハンガーラックは1個200円でした)



【セカスト2件目】

何故か売れ残った(サマンサモスモスのジャンパーとブランドTシャツ3枚とLeeのパーカー)を持って更に違うセカストへ。

買取金額 792円チョキ

(査定する人によるってことだよね)



【オフハウス】

セカスト2件で買取不可の2012年製のカリモクのデスクライトが

買取金額 200円チョキ

(セカストは製造10年以内のもののみ買取だったような…)












ってな訳で不用品が

合計2,156円になりましたニコニコルンルン




そして、何より

気分爽快〜キラキラキラキラキラキラ




前回、セカストに持ち込んだのは3月。







ゆるミニマリストを目指すようになって

不用品の出る量も減ってはきたけど

やっぱり生きてると…

成長すると…

好みも変われば、必需品も変わるもので

不用品が出るのは仕方ない。




ただ、こういうことを繰り返してみると

やはり買い物の仕方は変わりましたね。



  • 安いからといってお得感に釣られて買わない!
  • 高くても気分が上がって長く使えるものは買ってヨシ!
  • 代用品があるもの、用途が限られた便利アイテムは極力買わない!
  • 必要最低限の量を買う(在庫忘れや期限切れなどの管理不足防止)




そして、




どうしても出てしまう

不用品をいつまでも溜め込まない!



必要なものだけ・お気に入りだけに

囲まれた暮らしにしたい!



心地よい部屋(清潔感や好みの見た目)

で過ごしたい!




この理想がある限り

継続して取り組み続けたいなと看板持ち




やはり数年前の私と違って

徐々に不用品が目に入ることが

平気じゃなくなり

不快に思うようになり

早く手放したいという思考になってきたなー。




 


 




お買い物マラソン​始まりました指差し

イベントバナー

 

今日は0のつく日〜拍手

イベントバナー







コレ、気になり中乙女のトキメキ



予約購入しました!楽しみ〜ルンルン



骨伝導イヤホンにカンドーひらめき笑い



シャンプー選びって大事だよおいでキラキラ


▼私はコレのスカルプが好き♡▼








▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校