す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





GWの目標である

ウッドデッキの補修作業。




遂に塗装の工程に入りました拍手




①初日はヤスリがけ


②2日目はパテ補修



⬇︎パテはコレを使いました♫






この家を建てて14年経ち

2〜3年間隔で塗装をしてきましたが

それまでずっと

カインズの油性塗料を使ってきましたが

今回は初の水性タイプの木材保護塗料




 ⇒  



耐久年数的には
油性の方が長けているのは承知の上ですが
塗りやすさや性能(UVカットや撥水など)の
面から一回試してみたかったんです唇






色は2階のベランダの
手すりカラーに揃えたいのでチークでOK



⬇︎今年はコーナンPBのコレ買いました♫

 








トレーに出してみると

チークとは程遠い白の混ざった茶色で

えっ?!この色でいいの?

と思いましたが、

塗って乾く過程で

白っぽさは無くなりチークの色に。




攪拌が甘いのもあるかもしれませんが…

これでも結構シェイクして使ってます。







そして、今回は

コテハケなるものを購入したのですが

コレがかなり使いやすくて

作業時間も短縮にOK道具は大事だね〜







ココ開けて〜

\パパの所に行きたいよ〜 /








あ〜、GWの目標達成〜拍手




やらなきゃやらなきゃが片付いて

気分もスッキリ!




ガサガサだったウッドデッキも

滑らかになって(ヤスリがけ)

色褪せもなくなって(塗装)

本当に気持ちよくなりました。




我が家にとっては

毎日の洗濯を干したり

ここにマットを敷いて寛いだり

バーベキューしたり

ちょこちゃんの気分転換ゾーンだったり

なくてはならないゾーンなので

コレからもメンテナンスを怠ることなく

愛用していきたいと思います看板持ち飛び出すハート





⬇︎今まではカインズの油性塗料使ってました。




イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー

 



⬇︎カインズの油性塗料はカインズで買うより楽天で買う方がお得です!




Amazonで-9%のSALEしてるよ〜あんぐり




日用品が絶対お得!指差し

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校