す 
   

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です





昨日から娘ちゃんの

高校2年生がSTARTしました学校キラキラ







っと、その前に…




高校生の春休みって

ホント長かった〜ひらめき笑い




娘は公立高校ですが

ダイヤグリーン3/2〜3/22 家庭学習期間(登校日2日あり)

ダイヤグリーン3/23〜3/24 授業&終業式

ダイヤグリーン3/25〜4/9 春休み




実質1ヶ月以上ものお休み〜




中学生3年生の子達の

高校受験会場準備のため

3/2からは基本的に学校へ入れず

家庭学習期間という名の

春休みみたいなものでした。




赤点を取った子だけはこの間に補習ありで

家庭学習期間の宿題はそこそこ出たようです。




部活や外部での試合

オープンキャンパスや

大学講座を受けに行ったりもしたので

全く暇〜ということはなく

そこそこちょこまか動いていましたが

それでもやはり

いつもよりはかなりのんびりな時間の流れうずまき

 







娘ちゃん、用事がない日は

これでもかーってくらい予定を詰めて(笑)

友達と夜行バスでディズニーランドへ行ったり

花見、カラオケ、スポッチャと

たんまりお金も遣って

満喫しまくりの

春休みだったようですニコニコヨカッタヨカッタ







そして、高校1年生から2年生への

ドキドキのクラス替えですが







他クラスの子も羨むほどの

素敵クラスだったようで

一安心〜飛び出すハート




不安でたまらなかった娘ちゃんも

もう目がキラキラで…

ハイテンション泣き笑い笑い




そして同じく不安でたまらなかった私も

この報告に本当ーーーにホッとしています




担任の先生も

また一年生と同じ○○先生が担任だったら

めちゃくちゃ嬉しいのにー

と言っていたら、まさかの一緒あんぐり飛び出すハート

教科担任にも大満足なご様子です。




とってもツイテる娘ちゃん。




片や、仲の良い部活の友達は残念なクラスだったようで…「もう死んだ」の連呼だそう…。今は娘と対象的で気の毒に思いますが、まだまだ始まったばかり!まだ「死んだ」かどうかも分からないし、楽しくするかつまらないものにするかも自分次第なところもあるし、過ごしてみたら思ってたより良いということだってあるだろうし、悪いと決めつけないで、過ごしていけるといいなと思っています。(娘が同じ立場ならそうアドバイスしてたと思います)









娘ちゃんはもう今から

文化祭や体育祭も

楽しみみたいで…。




その様子を見た私もニンマリホッコリです。




高校2年生は修学旅行もあるので

この一年思いっきり楽しんで

素敵な思い出を

いっぱい作れたらなと思います看板持ち




今日は2年生初のお弁当ということで

少しだけ気合いを入れて(=面白い)

お弁当作りました飛び出すハート




\ 祝◎SJK /

焼き鮭・豚タン・豆苗&ベーコン・人参ナムル・ネギ入り卵焼き・わかめご飯(ドラえもんのところだけ薄く白ご飯敷いてます)




SJK=second JK=2年生の女子高生です。



⬇︎あまりに可愛くてダイソーで買っちゃいました(笑)





それと…

娘の通う高校は私の母校でもあり

家からも近いという理由で

昨日担任の先生から電話があり…

私、保護者の学級委員を

引き受けることになりました泣き笑い


先生は何もやることありませんから〜と言ったけど

本当に無いのか?ちと不安(笑)




\ 君〜に幸あれ〜♬ /








お買い物マラソン開催中指差し

イベントバナー


イベントバナー

 



欲しかったトップス2つポチりました上差し




ストライプシャツも欲しいんだなよだれ








▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩

どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校