す    

ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




昨日、学校帰りに塾に行った娘。




娘ちゃん、最近毎週火曜日は近くのコンビニで夕飯を買って塾に行き、21時まで自習をする習慣にしています




なので18時ごろになって

私は一人でのんびり

テキトーな夕飯を食べているのですが…

食べ終わったくらいに塾からLINEがきて




雪が酷いため安全面を考慮して、本日の授業は中止(後日振替)、自習もお控えください。




とな。







えっ?と思って外を見たら




凄い降ってる〜あんぐり笑い




17時くらいの段階では降ってなかったのに

この1時間で降り出して

もはや道には積もっている状態アセアセ








しかも吹雪いてる〜ガーン

 



雪の日の運転は極力しない私だけど

塾まではかなりあるので行かない訳にはいかず

意を決していざ出陣車ダッシュ

(一応スタッドレスタイヤ装着しています)




道はもう凍っている箇所もあり、いやー、怖かった…

帰宅して車庫に入れるまでドキドキのガチガチで

肩凝りましたよ…








で、明日の高校への通学方法について

娘にこう話しました。




明日は絶対アイスバーン状態だから

車は出せないよ。

高校まで歩いて行ってね。




高校までは自宅から2km。

いつもは自転車で通い、雨の日は車で送り迎えしています。




そして、今朝は予想通りのアイスバーン🧊




娘ちゃん、学校まで歩いて登校するのはお初。

心配なので…

途中まで(1kmくらい)付き添いました唇




パパさんに言うと毎度過保護のカホコと言われます。

でも自身の運動にもなってるからイイんですー!





今日は体育があるので体操服で登校です。(娘の高校はコロナ禍になり制服でも私服でも何でもOKになっています)体操ズボンの下には部活用のスパッツ着用!長靴を勧めたけど断られたので替えの靴下を持たせてあります。







私はと言うと…




トップスは

ヒートテックシャツ⬇︎

ヒートテックタートル⬇︎

パーカー⬇︎

ダウンベスト⬇︎

パタゴニアのモコモコ防寒着の5枚を着て…(笑)

下はデニムの上に暖パン履いて…(笑)

靴下2枚履いて、長靴履いて、帽子被って

テクテクテクテクランニング



途中何度かツルッとなりながらも

始業時間40分前には高校1km手前まで到着し

ここで娘とはバイバイバイバイ




参考までに…

所々凍った道を1km歩くのに18分かかりました。




帰りは当然一人ですが

可愛い犬の足跡を見つけてホッコリニコニコ




我が家のワンコは雪の日、雨の日、

断固として散歩を拒みます(笑)




途中で少しお日様も出てきて

『溶けろ、溶けろ〜』と祈りながら

自宅へ到着グッ







はぁ、往復2kmの雪道は疲れたけど
こんな日も滅多にないからイイ経験イエローハーツ



道の氷が溶けるまで
今日はお出掛けせずに
ゆったり過ごしますコーヒー



今日は5のつく日&お買い物マラソンなので
お買い物チェックでもするかなスマホ飛び出すハート



⬇︎めざましテレビでも紹介されてたレアリークのスマホポーチ。28日まで20%OFFです!気になるっ〜!

今スマホと小銭とカードが入れられる
シンプルポーチが欲しい私です看板持ち


⬇︎横型×本革も素敵だな


⬇︎そこそこ収納力も欲しい…








お買い物マラソンSTART指差し

イベントバナー


イベントバナー

 

無印良品 scope version.R

ニトリ Rakuten Fashion

 


家計逼迫…電気代ネタ電球






卒業式・入学式コーデはコレ!





イベントバナー






▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校