ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




昨日の夕飯の時間。




パパさんは単身赴任なので

私と娘ちゃんの2人で向かい合って食べています。




サムネイル

ねえ、ママ〜、今から話すこと怒らないで聞いてくれる〜?




おっ!たまに来るこの言い回し電球




一瞬ドキっとするけど

怒られるかもしれないことを

ママに話したいと思ってくれることって

親としては嬉しいことイエローハーツ

この後の内容にもよりますけどね。笑




うんうん、分かった。

怒らないから教えてくれる?

 
サムネイル




サムネイル

あのね、今日ね、初めて授業中寝ちゃったの〜!
寝ようなんて思ってもなかったのに、気付いたら眠っちゃってて…焦ったよ〜。


それでね、クラスの子にも先生にもバレちゃったの。


本当にね、寝るつもりなかったのに、寝ちゃってた自分に驚いて…


先生が『隣の寝てる子起こしてあげてください』って言ったらしくて、それで気づいたの〜。




あはははは…(笑)

そんなことあったんだー!

あれだけ『授業中寝るなんてあり得ない』って言ってた◯◯が寝ちゃうなんて珍しいね。

眠気に勝つのって難しいし、ママも高校の時、カクンって寝ちゃったことあるもん。分かる分かるー。

寝ちゃう子の気持ちも少しは分かったね(笑)

 
サムネイル




私、全然怒る気にもならなくて

笑って聞いてました看板持ち




娘ちゃん、中学生の時から

かなり真面目ちゃんな感じの子でして

(親としてはもうちょっと柔軟になってもいいかなとも思ってるんです…はい)

丁度先日も『授業中寝るなんてあり得ない』

と私に言っていたくらいなんですおいで




そんな自分が無意識に寝ちゃったもんだから

『寝てしまった失敗』よりも

『無意識に寝落ちして驚いた』という

ご様子でした泣き笑い




ははははは(笑)








ちなみに今回寝てしまった教科は

先日出た前期の内申で

『5』を貰ったばかりの頑張ってる教科。

(5段階評価で5です)




娘ちゃんにしたら、

『後期の内申に響くかな…』の

不安があるみたいですが

私はちょっと良い経験だったかなと笑い



(寝ることは良くないですが、授業中に寝てしまうという初めての経験ができたことと、寝ちゃう子の気持ちが分かったことは良かったかなって)




ちなみに何時間目の授業だった?

 
サムネイル




と聞いたら、

お弁当の後の時間だったと。




そりゃ、一番眠くなる時間だ。




確かに授業中寝るのは良くないけれど

眠気ってどうしようも出来ないとこあるしね。




その教科担任の先生と授業後に話したら

『私も眠くなることあるから分かるよ』

と言ってくださって

ちょっと心が楽になったそうです。







そんな娘ちゃん、

目標とする大学の内1校は

指定校推薦がある大学で

評定が3.8以上要る大学。




国公立を狙うのか、私立の指定校推薦で行くのかはまだまだ悩みどころですが…とりあえず3年生になったとき指定校も選べる状況にしておきたいところ。




偏差値62〜64の進学校に通う娘ちゃん。




当初はこの高校に合格できるかも不安でしたが

結果を見たら、

なんと上位で合格していて(ホント驚き)




つい先日貰った前期の評定も

『3.8越えれるかな〜』

なんて言っていましたが

見事4.2を上回ることが出来ていました拍手オオ〜




大学で教育学を学びたいという夢がある娘。




どうしても教育学部に行きたいらしく

強い夢=目標があると

人はこんなに頑張れるんだなと

娘を見てしみじみ思っています。




後期は4.3狙うと意気込んでいますが

(前期3だった教科を1つ4に上げると4.3になるので、前期を維持しつつ1教科上げたいそうです)

気張り過ぎず

生き生きと

夢に向かって頑張ってくれるといいなと

思っていますイエローハート




今日のブログは写真がないので…

お弁当の写真をチラリお弁当



今日は久々に白米ではないお弁当にしてみました。

娘の好きな海鮮焼きそば弁当です。




\ 食後眠くなりませんように〜(笑) /




最近はデザートの代わりに

⬇︎コレを小袋に入れて持ってってます

(娘の大好物の温州みかんの半生ドライフルーツ







他のメーカーのも食べてみましたが

前田家のがみかんの味が濃くて

お気に入りですグッ



我が家は800gを購入してチビチビ食べています




今日は0のつく日!指差し

イベントバナー


イベントバナー

 



前田家 半生ドライみかん








全国旅行支援START紅葉




イベントバナー


イベントバナー

 




 

▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・100円ショップ・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・夫婦喧嘩・離婚・浮気・不倫・嫁姑・シンママ・シングルマザー・節約・家計・給料・卒業式・入学式・スーツ・フォーマル ・ママコーデ・パンツスーツ・コーディネート・卒業式コーデ ・入学式コーデ ・卒園式・入園式・高校入試・高校受験・入試・公立高校