ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です




少し前に我が家でも導入した
家電のスマート化指差し



① 2021年6月
GoogleHome&NatureRemoで
テレビとエアコンと扇風機をスマート化OK

そして最近、Google Homeで聴く
Spotifyにハマりましてニコニコ



おうち一人時間はテレビを付けず
Google Homeで大好きな
ジャズやボサノバ、チルアウトなどの
スローミュージックを聴いて
過ごしています看板持ち飛び出すハート



『Spotifyにハマった』と言うのは…



Spotifyを知る前は
私、YouTube Musicの存在しか知らず…
Google Homeで音楽を聴くときは
YouTube Music を利用していたのですが
私、オケチな無料ユーザーなので
仕方ないのですが
どうしても途中で流れるCMが気になって真顔



そしたら、ある日、
Spotifyなるアプリがある事を知り
無料なのでとりあえずインストール。
 


これがとても良かったあんぐり飛び出すハート
(Spotifyも無料プラン、有料プランはあります)



私は好きなミュージシャンはいるものの
特に『曲名指定』で聴きたい訳でもなく
好きなジャンルや雰囲気のものを流して
心地よく過ごしたい派。



⬇︎私の好きなミュージシャン達♡
 



私のよく聴く曲から似たテイストのものを
表示してくれたりするので
『今日はこれ聴いてみようかな♬』なんて
新しい音楽もワンタップで楽しめちゃいます。






フリープランだけど
CMまだ聞いてないような?
(3ヶ月無料期間だからなのか?よく分からん…)



とにかく現在のところ

快適快適〜




と、色々な『快適』が多くて
寝室にGoogle Home miniの2台目を
お迎えしたのでありんすキメてる





⬇︎寝室に超オススメ






一番の目的は
寝室のエアコンや照明のスマート化ですが、
まだ2台目のNatureRemoは買えていないので
とりあえず朝のアラームや
(好きな音楽がアラーム音になります♡)
夜中の音楽や調べ物に活躍しておりますニコニコ


またNatureRemoのSALEやらないかな〜(笑)














卒入学式スーツ桜
楽天ランキングBEST⑤
全てパンツスーツでした目がハート








イベントバナー

 





▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 
▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶
 
▽北欧好き&収納好きさんのブログも参考になります▽
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ニトリ・カインズ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・スリコ・しまむら・GU・ジーユー・UNIQLO・ユニクロ・プチプラ・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・家電・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・クローゼット・整理整頓・整理収納・ミニマリスト・断捨離・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・ミナペルホネン・staub・ル・クルーゼ・白山陶器・アクタス・ふるさと納税・観葉植物・ハオルチア・塊根植物・ウンベラータ・メダカ・グッピー・幹之・青メダカ・購入品・星野源・鳳凰メダカ・鳳凰改・子育て・浮気・不倫