ご訪問ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )♡

シンプルインテリアと北欧雑貨、植物が大好きな在宅ワークママです。夫・私・娘・トイプードルの3人+1匹暮らし。

少ないモノですっきり暮らす生活に憧れて、
数年前から断捨離に励んでいます。どうぞ宜しくお願いします♡


フォロー大歓迎です



LAKOLEで見つけた
モノトーンな計量カップ。




娘とイオンに買い物に行ったら
お菓子&お料理作りが大好きな娘が
LAKOLEで発見(´︶` )


ママー、コレ、黒の目盛りでカッコいいよ。
しかも粉物まで計れるから買おうよ。


丁度今使っている
ダイソーの計量カップがひび割れてきてて
買い替えたかったところだったのと
娘が言うように
計量カップって赤の目盛りが多い中
黒の目盛りというのが私も気に入って。


しかもお値段見たら440円だったので
即決でした( *´꒳`*)੭⁾⁾




娘にとっては薄力粉が計量できるのは
結構嬉しかったみたい。


私自身はお菓子作りはほとんどせず、薄力粉の計量は気にしてなかったのですが、お菓子作りを楽しむ娘のためにも、娘のお菓子を楽しみに食べる私のためにも買わない理由がなかったんです(笑)


我が家は500mlを買いましたが
200mlもありました。








LAKOLEの公式サイト見てみたら、やっぱり皆さん黒目盛りのことと、粉物の目盛りもあることがポイント高いと書いてみえました。


正直、LAKOLEは
今まで私の中では意識の薄いお店でしたが
今回娘と店内を回ってみて
シンプルで私好みな感じのモノが
多いことが分かり、
これからは近くに寄った際は
品定めしに立ち寄りたくなるお店となりました。


この日は早速、この計量カップを使って
茶碗蒸しを作る娘( ¨̮ )‪


お料理好きの娘の
料理を作る姿にもニンマリです(◦ˉ ˘ ˉ◦)




LAKOLE
楽天でも買えます!





LAKOLE
他の雑貨も可愛い









プチプラ秋物欲しい♡

  

  








イベントバナー