ボックスティッシュよりも
ラップやホイルよりも
無きゃ困るもの…


それは
トイレットペーパー!!!


私、最近、このトイレットペーパーの
2倍巻きの存在を
考えるようになりました。


とりあえず価格比較!


2倍巻を買った場合…
スコッティのフラワーパックで
楽天24の価格で比較すると


50m巻きを1パック(12ロール入)の場合
50m×12ロール=600m
(楽天24価格の場合)907円÷600m=1.5円/m



タブル巻きじゃない通常のタイプだと
25m×12ロール=300m
(楽天24価格の場合)424円÷300m=1.4円/m


通常巻きの方が若干安い。


トイレットペーパーの芯を
節約しているにも関わらず
通常巻きの方がお安いのは腑に落ちませんが…
これは需要と供給の問題かもしれませんので
仕方なしとして…
2倍巻きの何が良いかって


◎ 交換の手間が減る
◎ 収納場所が1/2で済む


ってこと!


トイレットペーパーって
家族3人でも意外と交換頻度が高く
『こないだ換えたばったかなのに…』と
ほーんと良く思う私(笑)


更にトイレットペーパーに限っては
代用が効かないので
ストックを切らす訳にもいかず
収納スペースも必要!


⬇︎ココにこんなことも書いてありました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



なのでそういう点では2倍巻きって
交換の手間と収納スペースとの
2つの悩みを解決してくれる
商品なんですよね (〃艸〃)


そうは言っても、
圧倒的に通常巻きの方が単価が安かったりする
特売に巡り合ったら話は別ですが…(笑)


ほとんど変わらない単価ならば
交換の手間と
買いに行く手間と
持って帰ってくる手間と
収納スペースのこと
を考えたら2倍巻きに限るかと…(◍ ´꒳` ◍)♡


そんな結論になりました。


実際、我が家もお手洗いの洗面台下に
収納していますが…


お手製の段ボール棚は見なかったことにして頂いて…アハ
この段ボールのサイズが我が家のココにジャストフィットで。
いつかここに合うジャストフィットの収納棚を見つけたら変えたいと思っています(笑)


この上に2倍巻きを8ロール収納可能!
通常巻きにしてら16ロール分です!٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶




現在使っているトイレットペーパーはコレ


くどいですが…
これを買うようになってからは
交換頻度も1/2!
買いに行く頻度も1/2!
収納も1/2!
でございます (〃艸〃)


楽家事バンザイ!
2倍巻きバンザイ!!




更に楽家事な3倍巻きもあるんですよ (〃艸〃)



⬇︎今晩からお買い物マラソン開始です
スロットと間違い探しは毎日やるべし٩(ˊωˋ*)و✧


⬇︎北欧好きさんは要チェック!


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 

▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶

 
 

▼人気の北欧雑貨をチェック▼

◇ 楽天市場

◇ Yahoo!ショッピング

◇ LOHACO(ロハコ)by ASKUL

◇ ニトリ

◇ ベルメゾン 

◇ ニッセン

◇ ディノス
 

参考にさせてもらってます♪
私の大好きな記事はコチラ( ˊᵕˋ )⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

ニトリ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・しまむら・GU・ジーユー・ユニクロ・プチプラ・男前・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・整理整頓・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・アクタス・ふるさと納税・メダカ・幹之・青メダカ・購入品・星野源