ようやく、ようやく、ようやく
取り付けました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


無印良品で4月に購入した
壁に付けられるミラー。


危うく1年またぐところでした(笑)



リビングに姿見が欲しくて購入したものの
取り付け候補箇所が3箇所あり
とりあえず壁に寄りかからせる状態で
『あちこちへ移動し、そこで使い検証する』を
繰り返した結果
ようやくココが1番いいだろう場所を決断。


到着から9ヶ月の時を経て
取り付けですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)アハ


付けたのはリビング入ってすぐ目の前の壁。
娘がリビングのクローゼットから
制服や私服を出して着替えるので
ココが1番かなと…♡



ミラー横のフックは以前から付けてあったもので下の2つのフックはワンコ用のおもちゃを入れておくカゴを吊り下げるためのフックです。


無印良品の壁に付けられるシリーズは
本当取り付け簡単♬


石膏ボードの壁なら
ちょちょいのちょいd(゚∀゚︎d)




位置だけ決めたら
金具の穴に専用のピンを親指でぶすっと刺すだけ!





後は鏡をその金具に引っ掛けるのみ!




壁にピッタリなのが気持ちいい♡


あまりの簡単さと便利さと
我が家のインテリアに合うデザインなため
この壁に付けられる家具シリーズは
あちこちに付けたくなります (〃艸〃)


そして、今回、鏡を付けるにあたって悩んだのが
取り付ける高さ!


家にあるスツールの上に置いて検証を繰り返し
155cmの私にも
現在成長中の161cmの娘にも
使いやすい高さを…と検討した結果
ミラーの最上部ラインが
160cmの位置が良さげと判明。
(立つ位置にもよりますけどね)


最悪、ピンの穴も目立ちにくいものなので
低かったら付け替えればいいや!的な
思いもあり、160cmで(◍ ´꒳` ◍)b


ようやく取り付けられたこと
ようやく服のコーディネートや着こなしのチェックを
リビングのここで楽しめること


が出来て私も娘も満足しております( ´﹀` )




⬇︎昨晩からお買い物マラソン始まりました!
毎日回せるスロットはお忘れなく♬


⬇︎北欧好きさんは要チェック!

▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 

▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶

 
 

▼人気の北欧雑貨をチェック▼

◇ 楽天市場

◇ Yahoo!ショッピング

◇ LOHACO(ロハコ)by ASKUL

◇ 無印良品

◇ ニトリ

◇ ベルメゾン 

◇ ニッセン

◇ ディノス
 

参考にさせてもらってます♪
私の大好きな記事はコチラ( ˊᵕˋ )⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

ニトリ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・しまむら・GU・ジーユー・ユニクロ・プチプラ・男前・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・整理整頓・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・アクタス・ふるさと納税・メダカ・幹之・青メダカ・購入品・星野源