我が家の浴室に貼ってある
お風呂用学習ポスター。(もう2年近く使ってます)


我が家のポスターはコレ


国や都道府県の場所が分かるのはもちろん、人工や面積も書いてあるので親子でクイズを出し合って楽しんでいます( ´﹀` )♬本当におすすめ♡


よくあるお風呂用の学習ポスターって
裏面を水で濡らして
浴室の壁にぺたっというタイプが主流。


それが手軽であり
我が家もその通りに貼り付けておりましたが
いつの日か裏面が乾燥して
ペラーンと剥がれ…
それがだいたいお風呂の湯を張ろうとするタイミングで
また面倒なんです…


でもその度にまた濡らして貼り直す…


これを何度繰り返してきたことか…( *¯ ꒳¯*) 


ってな訳で
こんな時には改善するべし〜٩(ˊωˋ*)و✧


で、ある日100均ぶらぶらして
おー、これこれ♬
と思ったお品がコチラ!




はさめるマグネット=
マグネットクリップ!


ただのマグネットを使った経験もありますが
これでは力不足。
どうせ買うならはさめるタイプがGOOD( ﹡・ᴗ・ )b


微妙なズレも直しやすいですし
壁の裏を掃除するときも
取り外しも楽チンです♬




私はセリアで購入しましたが
このホワイト以外にも
ブラックとシルバーがありました。




もちろん、冷蔵庫などの
プリント管理にも利用出来ますよ♬




⬇︎我が家のお風呂用地図はコチラ
2枚入ってこのお値段は満足です!


⬇︎こんなにオシャレなマグネットクリップも♬


そして、2020年初の
お買い物マラソンが始まりますね( •̤ᴗ•̤ )


⬇︎この福袋がお買い得過ぎてやばいです(笑)


本日20時までのパンダスロットと
事前エントリーはお忘れなく!

⬇︎北欧好きさんは要チェック!


▽北欧ネタや100均ネタ、時々トイプー話など発信中♩
どくしゃになってね!
 

▽私の愛用品・おススメ品随時更新中٩꒰。•◡•。꒱۶

 
 

▼人気の北欧雑貨をチェック▼

◇ 楽天市場

◇ Yahoo!ショッピング

◇ LOHACO(ロハコ)by ASKUL

◇ 無印良品

◇ ニトリ

◇ ベルメゾン 

◇ ニッセン

◇ ディノス
 

参考にさせてもらってます♪
私の大好きな記事はコチラ( ˊᵕˋ )⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

ニトリ・IKEA・無印良品・無印良品週間・フライングタイガーコペンハーゲン・100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ・3coins・しまむら・GU・ジーユー・ユニクロ・プチプラ・男前・フランフラン・北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・北欧雑貨・北欧インテリア・ホワイト化・ナチュラル・アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・整理整頓・トイプードル・イッタラ・ダンスク・マリメッコ・アラビア・リサラーソン・ムーミン・アクタス・ふるさと納税・メダカ・幹之・青メダカ・購入品・星野源