フィンランド・デザイン展に
行ってきました╰(*´︶`*)╯
 
 
館内は写真禁止なので
写真の撮れるところだけの
画像掲載になりますが…
 
 
まずは入り口で二つ折りの
パンフレットを頂き
 
 
{160545A3-C07D-47D4-9F05-26C42A87AEF8}

 
館内にはイッタラの食器や
マリメッコのファブリック
アルテックのスツールや
ムーミンの本やアラビアマグが
歴史を添えて展示。
 
 
 
 
見ているだけで癒されました(〃ω〃)
 
 
パパは時計屋さんに用事があったので
終わり次第待ち合わせして
私と娘でいったのですが
娘は我が家にあるものを見つけては
 
 
あー、ママ、イッタラのお皿だね〜
あ、ママのコーヒー飲んでるやつだ〜
ムーミン可愛いね〜
 
 
と私の趣味に共感してくれてるようで
嬉しい限り(⁎⁍̴̆ᴗ⁍̴̆⁎)
 
 
娘は昨年の誕生日?母の日?に
カステヘルミのボウルをくれたので
それなりに私の好みを
分かっててくれて…♡
 
 
だから今回も喜んで付き合ってくれました。
 
 
最後のコーナーには
エーロ・アールニオの塗り絵コーナーや
 
 
 
 
座っていい椅子があり
ここだけは写真オッケーでした(◍•ᴗ•◍)
 
 
 
↑このチェアのお値段に驚き
 

グッズコーナーも少しあり
今回の展示会限定の
クリアファイルやチョコレートやポストカード
他には通常売られている
アルメダールス、マリメッコ
フィンレイソン、ムーミン
イッタラ、アルテックなどなど
北欧雑貨も一部販売していました。
 
 
ちなみに私が買ったのはコレだけ(笑)
 
 
{256AA0FE-E675-499E-B454-9DF7369896F7}
 
{42DBC7FA-0907-46C2-BCB3-B7CDDAB05D9F}
 
 
記念のポストカード1枚(*´꒳`*)
(欲しいものは高すぎて手が出ず…)
 
 
 
今回のフィンランド・デザイン展限定の
ポストカードだったので思い出も兼ねて
何処かに飾ろうと思います。
 
 
美術館の帰りには
フライングタイガーに立ち寄り
フラワーポットを購入してきました♬
 
 
この記事はまた後日…|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
 
 
フィンランド・デザイン展は
名古屋は愛知県美術館で
2017年4月7日〜5月28日開催です。
 
 
プリントアウトすると100円引きになる
割引券もあるので
来場される方は印刷されるといいですよ(๑´ڤ`๑)
 
 
 
 

 

 

▼ 参考にさせてもらっています( ˊᵕˋ ) ▼ 

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 


▼北欧雑貨をチェック▼

◇ 楽天市場

◇ Yahoo!ショッピング

◇ ニトリ

◇ ベルメゾン 

◇ ニッセン

◇ ディノス


ニトリ・IKEA・無印良品・フライングタイガーコペンハーゲン

100円均一・300円均一・100均・セリア・ダイソー・キャンドゥ

3coins・しまむら・プチプラ・男前・フランフラン

北欧・モノトーン・インテリア・雑貨・ホワイト化・ナチュラル

アンティーク・ナチュラルキッチン・DIY・収納・トイプードル