皆様、よくぞよくぞ金曜までたどりつきました。

お疲れ様です。



 

 

自分のお家好きですか?

 

✔部屋がごちゃごちゃして居心地が悪い

 

✔ネットやお店で見つけた素敵なものも、いざ部屋においても素敵にならない

 

✔あまりお金をかけずに、自分の好きな雰囲気のお部屋にしたい

                        

このブログでは、”ちょっとお部屋を変えてみようかな”と思える気軽に暮らしを楽しむ発信をしています。(日常ネタも多めですウインク

 

                         image                
    鈴木ゆみこ

 

 

お時間ありましたら、

こちらもご覧頂けると嬉しいです。

 

             


 


適当な人だな、とか、違和感や不信感、嫌悪感

マイナスな感情が湧いてどうその人と付き合っていけば?と迷うことってありますか?


なるべく気持ちを切り替えるようにしていますが

する? or しない?

の決断(小さな)をすることがあり、そのマイナス感情が邪魔して、判断に迷っていました。やれば私のチャンスになるから余計に💦(下心だよね)




自分で答えを出せず信頼する方に相談したところ

指摘してくれた違和感

私が感じていた違和感とは全く性質の異なるもので(だからこそ益々不信感つのったけど🥲)

しない方が(関わらない方が)身のためだな。と感じやらない選択をしました。

めちゃめちゃフラットに指摘くださったことに感謝🙌 


決断をしたものの数日モヤモヤしていたんですけどね、

私の大好きなポッドキャスト

"オーバーザサン"でいい考え方をもらった!




内容はぜひ、先週のポッドキャストを聞いて頂きたいのですが、

総じてスーさんも私も高田純次にはなるには特訓が必要だということなんですが🤣

急に出てくる高田さん。ポッドキャストを聴いて🫶


適当とか、不信感とか…こっちが勝手に重く受け止めたけど

相手にはそんなに悪気がないんじゃないか?

ただ、そういう人なだけ。


時に意味をもたない言葉を発する人もいて

スーさんはそれをうけて


担がれた(かつがれた)

 ※からかって人をだます。一杯食わせる。 goo辞書より


と表現していました。


   そう、は担がれただけ。


相手の言葉を真に受け、共感したりメモをとったり

素直にうけとり喜んだりして🥲
(このオーバーザサンを聴いたときもメモとってたヨ🤣)

バカだなぁ私、いい歳をして純粋すぎるな。


なのに、ことごとく色んな方法で肩透かしにあっていたのでモヤモヤしたんだな。
そうやって分析するところも真面目すぎるよね


モヤモヤした時は模様替え



でも相手にしてみたら、悪気なくただもちあげただけだよー。
だったんだと思う。

いちいち真にうけない!笑  


今後もこういうことが、ありそうだな🤔と思うので、気に留めておこう。
切実に高田純次になりたい。(目指すのはそこじゃない)

今日金曜日は、オーバーザサンがアップされる日🌸
私の心のオアシスです。

 


Instagramも更新中

クリック♪